日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

日南の味プレゼント【ぜんざい】

おはようございます。

今日のカープは休養日。
今日はカープ以外の仕事を集中してせねば!
と朝からフル稼働です。

今週は会議に、検定試験に、宮崎出張、
週末はオープン戦、
埼玉西武との練習試合に、日南の味プレゼント。
昨日から休みなしの13連チャン出勤ですが、体調管理バッチシでがんばります。

先週末は日南キャンプ大いに盛り上がりました!
一説によると土曜日で5000人見学に来てくれたとか。
昨日の紅白戦もほぼ満員。
ありがとうございます!

昨日は日南商工会議所女性会のご協力で、
日南の味プレゼント第2弾【ぜんざい】。
20.2.17ajipre 028

大盛況でした!
12時からの開催でしたが、予想以上に早く行列ができたこと、
急遽サイン会が組まれたことなどで11時45分頃からの振舞となりました。
楽しみにしてたのに食べれなかった方もたくさんいました・・・
本当に申し訳なかったなぁと最後列で断り続けていました。
20.2.17ajipre 027

この日も谷口市長が応援に。
20.2.17ajipre 047

そして、奥田副市長も応援に。二役揃い踏みです!
ファンの方、市民の方、ひとりひとりに「カープ応援してください」と声をかけ、交流されてました。
20.2.17ajipre 050

そして、東国原知事も応援に!
ウソです。
だって、本物の知事は東京マラソンですもんね。
(テレビ見てビックリしました)
この像はサンメッセ日南さんの知事モアイです。
この知事モアイは23日の都城のオープン戦にも登場予定だとか。
カープも、どげんかせんといかん!と見守ってくれています。
20.2.17ajipre 055

12時30分からは紅白戦前にサイン会。
当日に急遽決まったので、ブログで告知できませんでした。
12名の選手がサイン会を行ってくれました。
そして、選手の後ろにモアイ知事。
サインもらって、モアイ知事と写真撮って、最高の思い出になったのではないでしょうか?

20.2.17ajipre 059

ほぼ満員のスタンド。
この景色を見ると、疲れなんて吹っ飛びますね!

昨日の日南の味プレゼント・サイン会には宮崎銀行の職員さん4名が手伝いにきてくれました。毎年、宮崎銀行さんにはお手伝いしてもらっています。
本当にありがたいです!感謝感謝です。
関連記事

Comment

お疲れ様でした 

大入りでしたね。
過去何度も通ってますが一番の観客数だと感じました。
ぜんざいも美味しく頂きましたよ。
忙しそうにされてるのを見て『たぶんそうだろう』と思いつつお声を掛けさせて頂きました。
今後は水曜日に少しお邪魔して土曜日は講演会に行く予定。
ぎょうどんを食べなければ!!!(笑)
  • posted by まるに 
  • URL 
  • 2008.02/18 13:20分 
  • [Edit]

 

まるに様

コメントありがとうございます!
何気にまるにさんが並んでる写真使っちゃいました(笑)。
今週はオープン戦に、天福こけら落としの練習試合。
楽しみですね!

ぎょうどん、今度こそ食べれればいいですね。
何で休みだったのか調査しときます。

60分だけど 

こんばんは。
楽しみにしていました紅白戦、テレビで1時間だけ観ることが出来ました。
ぜんざいビューティーズの皆さんも広島テレビの元気丸で画面ごしにお会い出来ました。皆さん元気ハツラツで、しかも美しい方ばかりでしたヨ。
サイン会、いいなぁ。まるにさんは、栗原選手にも会えたんデスネ。
コングブログで見ましたヨ。
うらやましぃ~(=^▽^=)b デス
2週間休み無しでのお仕事お疲れ様です。
日南はインフル注意報なんですね。何度もうがいして気を付けて下さいネ。
広島は、麻疹注意報出てマス。( ̄~ ̄;) コワイ
怖いと言えば東国原知事のモアイ像…
(*/ω\*) コ、コ、コワーイ
でも、ちょっと会いたいような…気もします。b(=^。^=) チョットデスケド
  • posted by 西区モモ 
  • URL 
  • 2008.02/18 22:02分 
  • [Edit]

 

西区モモ 様

いつもコメントありがとうございます!
ぜんざいビューティーズには広島テレビデビューのこと伝えておきました(笑)。美しいを強調しておきました(笑)。

モアイ知事すごい人気でしたよ。
オープン戦にも登場予定!
ソフトバンク戦に向けて頼もしい味方となるでしょうか??

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示