日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

カープ選手が幼稚園にやってきた!

ギリギリ更新です。
今日は午前中は検定試験。
午後から観光ネットで南郷町に行ったりと激多忙でした。

歓迎式で園児300名による応援歌合唱は記憶に新しいと思います。
そのお礼にカープ選手が市内6幼稚園・保育所を訪問してくれました!

20.2.20youchien 001

ここは日南カトリック幼稚園。
何を隠そう、私の母校?母園?です。
制服もそのまんま。
かわいさもそのまんま。
2×年前はこんな感じだったのかなぁ。

うそ、結構悪ガキだったような気もします。
友達とケンカして、教会でお祈りと反省させられたことをすごく覚えています・・。

今日は私も参加したかったのですが、この時、既に検定試験中。

カトリック幼稚園には横山選手(#23)、斎藤選手(#21)、青木高選手(#47)が来てくれました。
他の幼稚園にも3名ずつの選手が訪問してくれたようです。
(幼稚園児のカープ応援歌聴きたかったす)
選手からはお礼として、帽子がプレゼントされたようです。

20.2.20youchien 007

記念撮影もできて、いい思い出になったのではないでしょうか。
絶対に忘れないで欲しいですね。

この中から未来の野球選手が誕生し、カープ選手になってくれれば最高ですね!
君たちには無限の可能性がある!
関連記事

Comment

ちっさいかーぷ達 

こんにちは。
題は(小さなカープ達)と言う意味なんデス。わかりました?
b(=^。^=) カワユイデスネー
幼稚園へのカープ選手訪問のニュース映像を見ましたヨ。
残念ながらカトリック幼稚園への映像はありませんでしたが栗原選手が園児のちっちゃい頭へカープ帽を優しくかぶせてマシタヨ。
b(=^。^=) ジョウズデシタ
大竹投手と広池投手と長谷川投手の訪問した幼稚園では大竹投手がなれない手つきで頭のてっぺんにボフッと乗っけてるトコが可笑しかったデス。
(=^▽^=)b フフフ
  • posted by 西区モモ 
  • URL 
  • 2008.02/21 18:40分 
  • [Edit]

 

西区モモ様

コメントありがとうございます。
意味わかりますよ!若いので(笑)。

選手達は園児を我が子のようにかわいがってもらっています。
自分達のお子さんと重ねる選手もいるのでは?

今日は主力合流後、初の雨です。
今年は晴天続きだったのになぁ・・・

若手のキャンプ打上を悲しんでいるのでしょうか?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示