日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

2008カープ開幕戦応援記

今日から平成20年度がスタート。
私自身には仕事内容が変わった以外は何ら変化無く。
いつも通りに過ごしております。

今年で5年目。
今年度の目標は「自分らしさを全面に!」です。
観光ネットも3年目。
先日の振徳塾で宣言した会も実現できるようがんばりたいと思います。

去る3月28日、
広島東洋カープの開幕戦。
当所が今年度重点事業に掲げている中心市街地活性化の核となる場所で、野外応援を行いました。
2008carpopening 029

当所の議員総会の懇親会も兼ねていたので、
当所議員さん、青年部、NIC、女性会の会員さんを始め、
アクサ生命さん、商店街さん、宮崎銀行さんなどにもご参加いただきました。

もちろん最前列には熱烈な、いや、激熱な宮崎カープファンが陣取ります!
2008carpopening 021

一番奥の屋台は地鶏です!
熊田原工務店さんのご協力です。ありがとうございました!
地鶏てっげ(=超)美味しかった~。
鳥皮せんべいもすごいスパイシーでビールが恋しかった~。

当日は後片付けもあって、飲んだらまずいなと思ってたので我慢してたんです。
案の定、プロジェクターとかを車で持って帰ることになって。
先読みしててよかったです。
この辺がデキル男の由縁なんでしょうか(笑)??

寒い中応援してくださった皆様ありがとうございました。
でも、寒さで途中で帰ってしまわれる方が多くて残念でした。
カープファンからすればがっかり以外の何者でもありませんよね。
嫌な思いをさせてしまったなぁと反省です。
私もトイレから戻ったら半分近く帰っていたのではぁ・・・て感じでした。
野外のイベントの難しさを痛感させられました・・・
その分帰った人達は二次会、三次会で油津の飲み屋さんにお金を落としてくれたはずです。

試合の方は皆さんご存知のように延長戦・総力戦の末引き分けでした。
2008carpopening 031

今日は地元開幕戦!
今シーズンで最後となる市民球場の大事な初戦。
阪神戦。勢いに乗る阪神に勝って逆に勢いをつけちゃいましょう!
日南からも熱く応援しちょっど~!
関連記事

Comment

イベントは難しいですよね 

私も帰省すればブログ仲間を集めて観戦オフ会を仕切る立場・・・・・
色々準備して趣向を凝らしても負けてしまえば・・・・(ToT)
まぁ知ってる仲間なんで最後まで盛り上がって三次会四次会まで行くんですけどね。
今回はお疲れ様でした。
アノ試合はイベントにするには辛い試合でしたね。
結果論なんでしょうがないですよ。
私が行ってれば野次飛ばしながらでも盛り上げたんですがね(苦笑)
地鶏にビール・・・・・・そして野球観戦。
それだけで幸せです。
また企画してくださいよ。
翌日休みなら行きます(^O^)/
最前列で広島弁で応援しまくりです。
スクワット応援までしちゃうかも~
  • posted by まるに 
  • URL 
  • 2008.04/02 01:44分 
  • [Edit]

ありがとうございました。 

おはようございます。
私、先週の土曜日から風邪をひいて寝込んでおります。
(;´∩`) ハァ~クルシー
カープ地元開幕戦にも行けず、毎日楽しみにしていたブログも読めずにいました…
寒い中での応援ありがとうございました。途中で帰られても全然良いデスヨ~。
┐(´ー`)┌ ダッテ、4ジカンデスモン。ウフ。カープ、ネバリマシタネー
美味しい皮せんべいを前にしてビールを我慢するなんて不屈の魂デスネ!
( ̄。 ̄)b カッコヨスギデス
それから可憐なスイトピィの花を毎年たくさんありがとうございました。
嬉しすぎてむせび泣きデス!(/_\;) ウワーン
昨日、少し起きてテレビを見て癒されマシタ!カープ開幕戦は負けてしまったケド…
心は、お花達のおかげでトゲトゲしてマセンゾ!
なーに!カープだって
コッカラ、コッカラ!
ヾ(=^。^=)ノ ネツ、サガラナイケド、ガンバッテオウエンシマス!
本当に、ありがとうございました。
m(__)m
  • posted by 西区モモ 
  • URL 
  • 2008.04/02 07:15分 
  • [Edit]

 

まるに様

コメントありがとうございます。

カープなかなか一勝できませんね・・・
これといった悪いところが見当たらない分逆に勝つことの難しさを感じます。

次の野外観戦はクライマックスシリーズに進出できた時ですね(笑)!

そうなることを信じて応援していきましょう!

 

西区モモ様

風邪治りましたか?
急にまた寒くなりましたもんね。
気をつけてください。

カープこっからですよ!
盛り上げていきましょう!

お疲れ様でした 

地頭鶏の炭火焼き。。。喜んで頂きありがとうございましたv-411
初めて、イベントに参加させて頂き慣れないこともあり ご迷惑掛けたのでは・・・
反省でしたv-356
ちなみに 鶏皮ではなく 地頭鶏のささみを原料として作りましたv-389
蒸し卵も150個ほどしたんですが、いつの間にか無くなっていました・・・v-356
また 機会がありましたら宜しくお願いしますv-353v-521
  • posted by こっこ 
  • URL 
  • 2008.04/07 11:23分 
  • [Edit]

 

こっこ様

コメントありがとうございます。
屋台盛況でしたよv

鶏皮じゃなかったんですね・・・
失礼致しました・・・

オードブルを食べれなかった私には神様な屋台でした(笑)

またお声をかけさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示