日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

観光人として~北郷・花立公園~

降り続けた雨もあがり、
太陽を久しぶりに見たような気がします。

先日土曜日、私と父母と祖母の4人で北郷町の花立公園に花見に行ってきました。
「彼女作って、彼女といけよ~」類のツッコミは受け付けません。
だって打たれ弱いんだもの(笑)

土曜日もあいにくの天気で、雨もパラパラ。
道中、車とのすれ違いにちょっと冷や冷やしながら頂上の駐車場へ。

展望台からの眺めに感動!
hanadatepark1.jpg

桜のピンクと北郷フェニックスのゴルフ場のグリーンが見事な景色です。

hanadatepark2.jpg

頂上で弁当を食べて一休み。
隣ではバーベキューセットを持参したグループがビール片手に盛り上がり。
花見を楽しむ家族、
鐘を鳴らすカップル、
お花見弁当を楽しむおばちゃんグループ、
様々な人々が思い思い桜を楽しんでました。

hanadatepark3.jpg

弁当を食べ過ぎてしまった私は、
ダイエット目的で遊歩道で下山することに。
ここは桜の遊歩道というより、桜のトンネル。
ゆっくり流れる時間の中で、思う存分桜を満喫しました。

hanadatepark4.jpg

風が吹く度、桜の花びらがヒラヒラ。
道行く人との自然な語らい。
スバラシイ時間でした。

hanadatepark5.jpg

北郷フェニックスさんの駐車場からの眺めです。
絶景です。これで天気がよければ最高だったでしょうね。
まぁ、それは来年のお楽しみということで。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示