日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

都井岬にベンチを設置してきたよ~

世間的にはGWだと言われてますが、全然実感なく。
しかも今日は曜日感覚もなく・・・
今日は水曜日なんですって。
あと2日仕事してから4連休です!

先週末の田んぼの雑草取り、
昨日は5時間テニスをしたせいで右半身めっちゃ痛っ。
おかげで少しは上達(戻り)を感じ始めています。


今日は観光ネット事業のやかんプロジェクトで都井岬にベンチを設置してきました。
やかんプロジェクトというのは「おもてなしの心を育成する運動」とでも言いましょうか。
ベンチを設置して観光客や地元の方の休憩場所や交流の場を増やしていくプロジェクトです。

年度末の設置に間に合わなかった分、なんとかGW前に間に合ってよかった。
20080430toicape 018

再びモデルゴトウ登場 in 都井岬。

ベンチは全部で8基。
都井岬観光ホテルに6基、小松ヶ丘広場に2基設置しました。
20080430toicape 009

飫肥杉を使った3~4人掛けのベンチ。
特殊な薬品を加圧注入して防腐・耐久面でかなりの優れ物とのことです。
南那珂森林組合さんに作成して頂きました。
20080430toicape 019

ベンチからの目線はこんな感じです。
新緑と海の青が心地良い世界。癒されます。

と、小事件発生!
人が落ちなきゃいいね~と冗談かましてたらデジカメのカバーが坂の下へ転落。
誰が落としたかって?・・・それは風の仕業。
右半身が痛い私が坂を下って取りに行ったので事なきを得ました。

20080430toicape 021

都井岬では現在、春駒(馬の赤ちゃん)誕生のシーズンを迎えています。
都井岬の様子は都井岬Netで見ることが出来ます。ブログも更新しているようです。

GWは是非、都井岬へ行きましょう!
関連記事

Comment

やっとこさ見れました。 

おはようございます。
何度も何度もトライして今朝やっとこさ画像が見れましたぁぁぁ!
ヽ(´▽`)/ シュク!セツゾクゥ!
杉のベンチ、イイ~デスネ~!
私だったらベンチの前に紙しいて座ってベンチにお弁当広げマスネ~!
素晴らしく美しく壮大な景色!!!これを見ながらのお弁当!!!!!!サイコーじゃーーけーーんんん!!
( ̄。 ̄;) オゥ~コウフンシチャイマシタァ
モデルさん可愛いですねぇ。ベンチに座ったとこもイイんじゃないかなぁ?
春駒の写真もイイですねぇ。広々とした牧草地に美しい馬達とバックに広がる青空!!
スゴ腕ですのぉ~!
ヾ(=^▽^=)ノ ヤッパ、ガゾウミレテ、ヨカッタァァァ!
  • posted by 西区モモ 
  • URL 
  • 2008.05/04 07:54分 
  • [Edit]

 

西区モモ様
コメントありがとうございます。

ベンチのなかった都井岬。訪れる方々の憩いの場として活用していただけると嬉しいです。
なかなか雲ひとつない快晴の時に都井岬に行けてないので写真が少し暗めですけど。
ばっちり快晴の時に皆さんが都井岬に行って感動してもらえればいいかな。

モデルゴトウへのお褒めの言葉、しっかり本人に伝えまする。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示