日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

広島カープ観戦記

今日はなんとか天気もってます。
後はテニスコートが乾いてくれることを祈るのみ。
大丈夫!日頃の行いがいいからさ!

本音でがっかりしてるのは日南高校生徒でしょうか?
今日は伝統行事「無限会」、いわゆる歩こう会。
僕らの時代は北郷、細田、酒谷と結構歩きましたね~。
20~30Kmは歩いたと思います。
でも歩くのは疲れますが、友達と長いこと歩くのって楽しいもんです。
カップルを冷やかしたり、無意味に競争したり。
いやー、いい思い出です。

だいぶ話が脱線しましたのでパーキングへ。
4月18日、19日で広島に行ってきました。
海上自衛隊関係で呉市、カープ関係で広島市を訪問。
20080418-19tour (42)

広島市民球場は今シーズンでその役目を終えるそうです。
「夢」と「感動」をありがとう!
20080418-19tour (7)

オーナーを表敬し、グラウンドへ。
シーズン中にグラウンドレベルで選手を観るなんて完全に役得です。
キャンプ中とは違った雰囲気が漂います。神聖な場所にいるんだなぁとしみじみ。
20080418-19tour (27)

この日はエキサイティングレッドカープ日南のオトメ達も登場!
カープのマスコット・スラィリーと記念撮影。
出番5分前だというのになんてスゴイ人達なんだ?!
さすがオーナーをはじめ、ファンに絶大な人気を誇るチームです。
20080418-19tour (29)

5回終了後に「それいけカープ」を踊りました。
威風堂々、アンビリーバブルな光景。
ファンも拍手や合唱で応えてくれました。
グラウンドで観ていた私も感激しました!
ダンス終了後、オーナーが迎えに来てくださり、とても感激しました。
今後もカープの風物詩として、愛されればと思います。

金曜日は残念ながら負けてしまいましたが、土曜日は勝利しました!
高橋選手の完封に、シーボッ(シーボル)選手のホームラン!
20080418-19tour (47)

ソフトクリームシリーズの番外編でカキ氷の登場!
この打者がなんとホームランを打つ前のシーボッなんですよね~。なんてミラクル!


お好み焼き食べれず、観光名所も回れずでしたが、
いつものショップで春夏物をゲットしたし、応援ユニホームも買ったし、買い物としては上々!

広島市民球場では3勝2敗1雨天中止。
野球はやっぱりライブが一番!ですね。

明日からはGW。
どこか旅行に行くのもよし。近場で遊ぶのもよし。体を休めてもよし。
GWではよく水難事故や交通事故の悲しいニュースもよく流れます。
気をつけて良い思い出を残してください。
関連記事

Comment

晴れましたぁ? 

おはようございます。楽しみにしていたゴールデンウィーク。やっぱり家から出られそうもありません。
(´`)グスグス
4日は若鯉達のトークとゲームがあるのです。行きたいなー………
日南は今日は晴れました?全国の天気予報では宮崎県は、お日様ピッカリ一丁でしたけど?
コート乾くとイイですね。
カープもてげ熱い日南の皆様とエキサイティングでてげ美しい乙女の皆様の応援により連勝して帰って参りましたあぁぁ~!
てげてげ有り難うm(__)mございましたあぁぁ~!
感謝と感動で胸がいっぱいですっ!
ヾ(=^▽^=)ノ ベリベリサンキュサンキュニチナーン!
レッドカープの乙女達とスライリーの写真は早速、携帯の待ち受け画面にさせて頂きました!
ご利益!
ヽ(´▽`)/ アリガタヤアリガタヤ!
お詫び。
携帯の調子が悪くなってしまってコメントが入れられなくて遅くなりました。
ごめんなさーいっ!
m(__)m
(´ω`) コウマモ、カックイイスギノベンチモ、ミレマセン…ナンデ?ナンジャロ?オトメタチハ、ミレタケェーヨカッタ!カキゴオリモミレタ!ウマソデスノ!
  • posted by 西区モモ 
  • URL 
  • 2008.05/03 09:59分 
  • [Edit]

お世話になりました☆ 

お疲れさまでございます。先日のツアーでは大変お世話になりました。2日間、朝早くから夜遅くまで気を張りっぱなしで大変だったと思います。帰りに東京行きの新幹線のりばに誘導されたり、飛行機で離陸の途中から既に爆睡された時、そう思いました(笑)解散時、きちんとご挨拶せずにお別れをしてしまい、大変失礼いたしました。ブログ楽しみにしてます。これからも頑張ってください。本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.05/04 11:04分 
  • [Edit]

 

西区モモ様
コメントありがとうございます。

日南はGWなんとか晴れました。途中夜だけ雨とかありましたけど。
私も家とテニスコートと飲み屋にしか行ってません・・・
宮崎市にスポーツウェア買いに行こうかなと思ってたけれど、海岸線かなり渋滞してたとの情報をゲットしましたので控えてました。

カープ4連勝で一気に貯金生活かと思ってたのに今一歩届かなかったですね↓
子供の日にも負けてしまったし・・・
でも5月反攻は始まったばかりですもん!応援していきましょう!

 

姫様
コメントありがとうございます。

応援ツアーお疲れ様でした!
誤誘導ほんとすいませんでした・・・ちゃんと気づいたから笑い話ですが・・・
広島寒かったですね。上着とか貸すことができず、あの後ホテルで「俺って配慮が足りねぇなぁ・・・↓」と反省。
次の日も仕事ということで私なんかよりも疲れたのでは?

この前「まちかど」に出られてましたね。しっかりチェック済です(笑)
当所ブログでも事業所紹介をさせてもらいたいと思っています。なんかネタとかくださいね!
母の日のイベント(絵画展?)もGW前に紹介したかったのですが、取材の時間が作れませんでした。まだ間に合うようでしたら母の日までに紹介したいなぁと思います。

これからもよろしくお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示