日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

会RUN男オススメの「母の日」

皆さん知ってましたか?
今週日曜日は「母の日」なんですよ。
「母の日」ってこの日!って決まってないので意識しないと忘れてしまいます。

普段あまり家事をしないお父さん、
普段甘えっぱなしの子供たち、
母の日はお母さんへの感謝の気持ちを見せてくれぃ。

私は普段から洗濯物は畳むし、
料理は好きだし、得意だし。
普段からそんな家庭的な男なのでこれと言って計画はありませんが、最近料理作っていないのでなんか作ります。

母の日に何しようかな~?と考えているあなたに、そう、あなたに!
会RUN男がオススメの母の日を提案です。

かんぽの宿日南さんでは11日まで「母の日似顔絵展」を開催中です。
20080508kanpo-nichinan 004

市内11ヶ所の幼稚園、保育所の子供達のお母さんの似顔絵が442枚飾られています。
これだけでかなり癒されます。
1枚1枚子供達のお母さんへの愛情がたっぷりです。
大人になってしまった今、こういうピュアな絵は描けませんので、
(もともと美術は超苦手科目。私の中のストップ・オール5ですもん・・・)
子供達の絵が作り出す癒しの空間を借りて想い出話なんていいんじゃな~い?

20080508kanpo-nichinan 001

かんぽの宿日南さんには温泉もあります(大人一人500円)。

絵を見て、お風呂に入って、癒されて。
そんな母の日もステキやん?
関連記事

Comment

有難や~有難や~ 

おはようございます。
母の日、有難や~
( ̄。 ̄;) キモチダケ、プレゼンッ!
しかーし、温泉500円って!
スゴく安いデスヨ~!
しかーも、とってもきれいだあぁぁ~ぁグ~b
今、一番行ってみたいところデスねぇ!

あ~素敵なお宿デスヨね~!
温泉に入って、
癒された~~い。
(´`A ココロノアセヲナガセソウジャナーイ?
  • posted by 西区モモ 
  • URL 
  • 2008.05/10 09:22分 
  • [Edit]

感謝を込めて☆ 

10日に1日早いけどお花を渡しました。
母は、携帯電話のカメラで良いのが撮れるまで何度も撮って、友達にメールして…と嬉しそうにしてくれたので、ヨカッタです。

お料理されるなんて、すごいですね~。
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2008.05/12 08:28分 
  • [Edit]

No title 

西区モモ様

かんぽの宿はカープの選手も宿泊するところなんですよ~。
東光寺球場の近くになります。

温泉に入って癒されちゃってくださ~い。

母の日に。 

姫様
コメントありがとうございます。
お花のプレゼントいいですね。

私もばっちり母の日しました!
料理に、プレゼント。
なんていい息子なんでしょう?

これで母の周りでまた好感度アップやわぁ。

私、料理好きですよ。
が、目分量で作るので和食はまったく作れません。
ただし洋食はかなり自信あり!です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示