日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

やっぱ日南は晴れじゃないと!

6月5日(木)。天気晴れ。

1週間ぶり??久々の晴れです。
高校総体が終わりを迎えた途端に晴れるなんて・・・
お天道様は気まぐれだ。

日南高校男子ソフトテニス部は団体戦準優勝でした。
惜しくも優勝を逃してしまいました。

ベスト4による4者リーグで、
都城商業と2勝1敗になったのですが
直接対決の成績で優勝を逃したようです。
いつの時代も相変わらずつえぇーな、都商。

全国大会に向けて一層精進を期待します。


今日は午前中、観光ネットの審査会で県電ホールに行き、

その後、宮崎商工会議所にてある仕事の勉強を教えてもらってきました。
こいつがまた、ムズカシイ・・・勉強あるのみです。

昼食はK田課長オススメのお店「四季菜巴せり」で昼食。
「いそしぶきそば」すごい美味しかったです!夏には最高の一品!
またひとつグルメな場所を発見です。

帰りの日南海岸。少し曇りがかってたけれど、久々の日南海岸で心の洗濯。
20080605 001

ところが、巨大な物体が!!
なんじゃ、こりゃ~?!と野次馬根性爆発(苦笑)

どうやらクレーンを載せた台船らしい。漂着してきたみたいです・・・
幕末の黒船来航の時は今回と同じくらいかそれ以上驚いたんだろうか?と
思いを馳せながら、
・・・デジカメでパシャリ。携帯でもパシャリ。

周辺の環境を汚染するようなことは今のとこないようですが、
やっぱ日常ない光景なんで少し異様でした・・・
鬼の洗濯板の近くなんで鬼が引っ張っててくれればいいのにね。

やっぱり日南海岸はスッキリ晴れた青の世界が一番です!
ちょっと昨日今日と会議所らしくないブログの感じになってますね・・・反省。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示