日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

油津港まつり「体験航海の巻」

7月29日(火)。天気晴れ

宣誓
みんなが会RUN男を「かいらんおとこ」って言うのでjumee
会RUNマンjumeeに改名します
前ブログで名前の理由紹介したじゃん
「かいらんおとこ」ダサイじゃん
今後はお間違えのない様、お願いしますね


てなわけではないですが
喉の調子最悪っす絵
あまり声が出ないので電話聞き苦しく・・・
迷惑かけております

早く治って欲しいなぁ
今日から風邪薬飲もうかなぁ

まだ喉と咳だけなんで熱が出ちゃう前になんとかしたいですね

さて、港まつり小出しシリーズ第2弾は
海上保安庁、海上自衛隊の体験航海

朝10時過ぎに油津港に行って見ると
2008072601.jpg
もう海保の巡視船おおすみには大勢の人が
2008072602.jpg
海自の多用途支援艦あまくさはセレモニーを今か今かと待っているようです

この体験航海は市民に非常に人気で
乗船券はものの見事にすぐ配布終了となりますjumee

夏休みで帰ってくる孫を乗せるっちゃわー
優しいおじいちゃんの笑顔
最高でしたjumee

そうこうしているうちに海上自衛隊のセレモニーが始まりました
私は差し入れのすいかが届いているかを確認しにきたのに
セレモニーでいろんな役割が・・・
2008072603.jpg

やべっ
今日ショーパンじゃん・・・jumee
そんな焦る気持ちとは裏腹にセレモニースタート

そそくさと会頭にすいか差し入れを渡したり
油津保育所の子供に花束を渡したり
海上自衛隊からの返礼を会頭から受け取ったり

油津保育所の海の歌かわいかった~
仕事前に癒されました
2008072604.jpg
海上自衛隊の艦長さんが艦艇の説明などを熱心に話していただいたり
サンフレッシュレディの大田原さんが一日艦長に任命されたり
いろんな行事があるんですねぇイ

体験航海には参加できませんでしたが
壮大な艦艇で、爽快な海を満喫したんだろうなぁ

セレモニー終了後、車を走らせ
弁甲競漕大会会場へ行きましたとさ

つづくjumee
関連記事

Comment

体験航海かぁ~(はあと) 

はじめまして、毎回楽しくロムしております。
今回は体験航海についての事が書かれてあったので
思わずレスしちゃいました。v-10

体験航海では搭乗者順[船の番号にちなんだ搭乗人数]での
楯の贈呈とかありましたか?
3~4年前に我が長女が船の番号にちなんだ搭乗者順で
記念の楯と艦長さんがかぶっている帽子をかぶせていただき
艦長が座る椅子にまで座らせていただきました。
また、艦内の案内係の人までついていただき、最初から最後まで丁寧なあつかいを受けました。
(至れり尽くせり状態v-290)

そんな長女も現在中学2年生。
体験航海へ行くこともなくなりました。
(というより、ソフトテニス部での活動が忙しく身動きがとれないが現状)

今回もそういうのあったのかなぁ~、、なんて懐かしい思い出と共にブログを読ませていただいた次第でした。

ちなみにその時の楯は我が家の玄関に飾ってありますよ。

Dear かにょちゃん様 

コメントありがとうございますv-10

返事が遅くなってすいませんv-12
夏風邪で休んでおりましたv-12

体験航海でそんなセレモニーがあったんですかーv-353
すげぃーv-415

今年はどんなだったんでしょう?
もしかしたらなにかの記念の年だったのかもv-405

娘さんはソフトテニスですかv-354
ワタクシのようなテニスバカとしては
最高のコメント(讃辞)ですv-415

がんばってほしいですねv-415
かにょちゃん様も大変でしょうが応援よろしくですv-411v-424

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示