日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

宮崎でアタマ使い果たしました

8月1日(金)。天気晴れ

相変わらず喉ガラガラの会RUNマン
これは週末にぐったりしなきゃ治らないかも


でも
今日はテニスnakayosi
先週出れなかった分
昨日のお酒を身体から出す分jumee
汗かこっ


さて、会RUNマンは昨日から今日の午前中まで
宮崎商工会議所にて
宮崎県連情報化合同研究会に出席してました

8月の1発目からブログを休んではいけない
と使命感でさきほど帰ってきましたjumee

この会は県内9会議所の情報化担当者が一同に会し
インターネット環境について協議・情報交換・研修会をする会議です

とにかくアタマを使うこの会議
聞き慣れない言葉もガンガン飛び交います
いっつもついていけないなぁと勉強不足を痛感させられます

今回は福岡県や大阪府からもオブザーバー参加がありました

今回は2日間で情報交換、
いつか皆さんにも発表できるであろうシステムの操作研修、
地域ポータルサイトの事例発表、

そして、コンプライアンスと情報セキュリティについて講演がありました
200807310801 006
今日の午前中の講演の様子
心なしか皆昨日のお酒が抜けずにグロッキ~
静かに話を聴いています
200807310801 001
情報交換会はできたばかりのホテルパッシオーネで開催
立食スタイルなんてスタイリッシュ~
個人的にはカレードリアうまかったぁイ

情報化担当もだいぶ若返りが進みjumee
お酒も楽しく飲めたのでした
やっぱり年代が近い人が多いと話弾むね

お互いの会議所の情報交換はほどほどに
他愛もない話で大盛り上がりな一日でした

ここ2回連続で情報化の時に体調最悪な会RUNマン
次こそは万全の体調で臨みたいと思います
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示