日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

第2期振徳塾はじまる

今日は会RUNマンお休みです
この休みを利用して夏風邪を治したいと思います

さて、8月4日に
第2期振徳塾がスタートしました
20080804 010
初回から全員集合とはいきませんでしたが
熱意ある16名が1年間さまざまなことを学びます

今回の塾は女性限定で開講しました
遠くは宮崎市からも参加していただいてます
私の大学の後輩だそうです

どうりで
しっかりしてると思ったんだよ
・・・調子のっちまいました

今回は開講式ということで自己紹介を兼ねて2分間スピーチをしてもらいました鐔駕
これもスキルアップに必要なことです

やはり自分に自信がなければ2分話せないですもん
来年3月の閉校式では5分間くらい頑張って欲しいですなjumee

自己紹介では楽器をプチ演奏したり、
好きな国やDVDの紹介をしたりと第1期生の自己紹介を超える人が

会RUNマンも咳が止まらない中、3分ほどがんばりましたjumee
20080804 019
第1回塾は前田先生の講演
皆さん熱心に話を聞かれていました

質疑応答でも女性だけだから何もでないかなぁと
個人的に心配していたんですが
そこは皆さん熱意のある方ばかりですのでガンガン出てきます
頼もしかったです
それと同時に自分も勉強しないとヤバイと気合い入れ直しました

第2期振徳塾では
企画力養成講座や先進地視察
女性なら嬉しい体験物など
さまざまなカリキュラムと多彩な講師陣を用意しています

1年間一緒にがんばりましょう
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示