日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

第53回日南地区珠算競技大会

8月19日(火)。天気晴れ

熱戦熱戦の甲子園も大阪桐蔭の優勝で幕を閉じました
オリンピックもフィナーレが近づき
スポーツ三昧の夏も終わりを迎えようとしています

ちょうど1週間前
当所でも子供達のアッチィ戦いがありました
第53回日南地区珠算競技大会

日南市や南郷町から71名の参加がありました
20080812 007
年に1度の大会に合わせて生徒たちは塾で猛練習するそうですjumee☆biceps1
日頃の練習の成果は発揮できたのでしょうか
20080812 014
みんなパチパチといい音させてましたイヨ
昔小学生の算数の授業でそろばんしてたんですけど
足し算と引き算しかできません

掛け算と割り算をどうはじくのか今回じーっと観察してたけどわからずじまい

そろばんやってる子はものすごく計算はぇぇーですよねjumee☆SaturdayNightFeverR
計算のスピードに感動すらしますィ

子供がそろばんをはじいている時に大人は採点やら結果入力やらで大忙しjumee☆Wait for Me2


それでは熱戦の結果発表です

個人総合競技の1位のみ発表
小学校1年生以下の部⇒斉藤 和摩(小島珠算塾)
小学校2年生の部⇒橋口実々花(小島珠算塾)
小学校3年生の部⇒谷口崚真(小松珠算塾)
小学校4年生の部⇒古澤もも華(井手珠算教室)
小学校5年生の部⇒古澤理紗(小島珠算塾)
小学校6年生の部⇒西村明日香(小島珠算塾)
中学校の部⇒小玉捷平(小松珠算塾)
高等学校の部⇒岩切蘭(日南振徳商業高校)

団体競技
小学校の部⇒小島珠算塾
中学校の部⇒小松珠算塾
20080812 049
そして
栄えある最優秀賞は
岩切蘭(日南振徳商業高校)さんに決定しました

岩切さんは昨年同点決勝で2位だったので今回の最優秀賞は見事です
おめでとうございます

生徒の皆さん本当にお疲れ様でした
また来年がんばりましょう
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示