日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

由布院が凝縮されたサイダーにメロメロ

9月9日(火)。天気晴れ

昨日の病院での診察は「風邪」でした
驚いたことに38度も熱がありました

4日分薬をもらったのでこの4日で治します
今日の青年部のソフト練習どうしよっかなぁ?と
それだけを考えながらマスクマンな会RUNマンです


さて、8月中頃のあっちぃ時に
由布院のアニキからあっつくて冷たい贈り物が届きました
yuhuincider 003
ゆふいんサイダー
職員全員で美味しく頂きました
このサイダーは由布院温泉観光協会HPで紹介されています
もちろん由布院のアニキのブログ「観光まちづくり日記・風の足跡」でも紹介されています
アニキの想いの熱さを感じることができるナイスなブログです

さてこのサイダー、由布岳の天然湧水に純砂糖を使用しているそうです
飲んでみて素人の私でも味の違いに驚きました
とにかくスッキリしてます
うちでは家族全員ウマイと言って争奪戦が起こったほどです

サイダー特有の甘ったるさがないんです
これにはビックリしました

由布院の皆さんのようなスッキリした爽やかさと
どこか懐かしい温かささえ感じさせてくれるサイダーです

このサイダーの売上は自然環境保全資金として大地へお返しするそうです
大地からもらった恵みを大地へ還す
スバラシイことです

由布院のアニキは振徳塾で11月4日に来南される予定です
今からすっげぇ楽しみにしています
塾後の日南の焼酎と由布院のサイダーのコラボももち楽しみです

その時は宮崎県南の精鋭部隊でお迎えさせていただきます
俺のことかと思った人は予定しといてくださいね

振徳塾での出会いが風となり、由布院と宮崎県南を繋いでくれています
これからも一緒にがんばりましょう


・・・その前に風邪治さなきゃ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示