日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

熱かった第5回振徳塾

11月25日(火)。天気晴れ

皆さんより1日多い4連休を過ごした会RUNマン
おかげでどうかエンジンのかかりが遅いような気がします
でもリフレッシュできたのでまたがんばりますよー

会RUNマンの4連休、気になっちゃう感じですかぁ
金曜日はテニスで心地良い汗を流し
土曜日は久しぶりに飫肥を観光し
日曜日はダラダラ過ごし
月曜日はサックンが宮崎に帰ってきたので会いにいきました

最初、人見知りなのか
めっちゃ泣かれてこっちも泣きそうでした
一眠りしてからはいつものエンジェルスマイルで一安心
抱っこもして充電バッチリです


さて、11月はいろんなブログネタがあり遅くなりましたが
11月4日に第5回振徳塾を開催しました
20081104 021
第5回講師は由布院温泉観光協会副会長の冨永希一さん
そう会RUNマンが尊敬してやまない冨永アニキです

講義の前に気合を入れる1曲「命はここから」を熱唱
作詞作曲もちろん冨永アニキ
由布院への想いが詰まったスバラシイ曲です

これで塾生のハートはがっちりキャッチ
20081104 024
講演も由布院の取組はもちろんですが
歴史も紹介していただき、脈々と続く熱い想いを知ることができました

由布院の若者世代は先輩達から引き継いだバトンを
どう次の子ども達へ繋げるかを考えて行動しています

ぶっとい芯がしっかりしているからいろんなことが成功しているんだなぁと感じました

具体的な取組も聞けてすごい勉強になりました
何より冨永アニキの熱い想いに触れて塾生みんな平熱が上がったような気がします

振徳塾視察で由布院を訪れた第1期生
イベントネットワークのメンバー
塾生以外でも講義を聴いてくれたのが嬉しかったです


塾終了後は冨永アニキとの交流会
ここでも熱い話に時間を忘れて盛り上がりました

この振徳塾の様子は冨永アニキのブログでも紹介してもらっています
冨永希一「観光まちづくり日記・風の足跡」
熱いブログです
そしてとっっっても勉強になるブログです

会RUNマンもでかでかと写真入り
これまであまり正体を明かしてきませんでしたが
ここまで載っちゃしょうがねぃ

冨永アニキは大のカープファンで
次の日、2日酔いの中カープキャンプを見学され由布院へと帰られたのでした

熱い風は確実に県南の私達に熱い何かを残してくれました
後は各自がどう形にするかでしょう
がんばりましょうね

冨永アニキは2月の熱い赤の季節に再び県南に戻ってきてくれます
また楽しい語らいを期待してまーす
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示