日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

たび日記第2弾「綾町へ」

12月8日(月)。天気雨

冷たい雨がポツポツ
ただでさえ寒いのに雨のせいで余計寒く感じ
週の始めとしては嫌なスタートです

先週金曜は無事にテニスできました
寒さと忘年会シーズンに突入したせいで部員はわずか5人jumee☆Feel Depressed4
休憩もあまりなくしんどかった~

日曜はサックンが帰ってきてくれたので遊んでもらいました
そしてそして遂にケータイをおニューにしちゃいました

まだまだ不慣れな携帯でメールに四苦八苦しておりますが
けっこうご満悦です

今週1発目は
たび日記2ページ目を更新しちゃいましょう
行き先は日南市から車で2時間弱の綾町
行ったのは10月中旬
およそ2ヶ月ネタを温めてました
aya1.jpg
昼過ぎに到着し、ご飯を食べる前にちょいと散策
動いた後のご飯はウマイっですもんねjumee☆LoVe1

ガラス製作の様子をチラ見しながら空腹に耐えられず酒泉の杜のレストランへ
aya3.jpg
迷いに迷って結局は無難で大好きなカツカレーを選ぶと
本当はカツ丼にしたかったけど夜限定メニューになってたんです落ち込み
カツがサクサクジューシィ~jumee☆LoVe2してたから大満足でした
ayasoft.jpg
吊橋に行く前にソフトを食べてしまう会RUNマン
甘乳蘇というソフトクリーム
牛乳を煮詰めたものらしく、昔は美容食として好まれていたのだとか
そんなセレブゥjumee☆peace1な甘乳蘇
クセのないさっぱりとした甘さが最高でしたai

食べてばっかりもアレなのでいよいよ吊橋へ
aya4.jpg
向かう途中でデデーンと見えてきます
あの高さまで行くのか・・・とちびりそうなのを我慢しながらパシャッ

自然保護のため300円を支払いいざ照葉大吊橋へ
aya5.jpg
見事な照葉樹林が眼下に広がります
これだけの規模の原生林が残っているのは大変貴重なんだそうです

カメラで撮影する時以外はめっちゃビビリーでした
高所恐怖症じゃないんだけどなーと思っていると原因が判明
小学生ほどの子どもが何往復も走ってるんだもんjumee☆mad3
親も微笑ましく見ていればまだ許せるけど知らんぷりjumee☆ohwell4L
責任感のねぇバカ親だなぁと気分台無しはぁ・・・
会RUNマンがモンスタークレーマーだったらどうなってたんだろう


公共マナーを守って綾町の素晴らしい自然を守って
ステキな思い出を作りましょう
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示