日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

一足先にサクラ咲ク

1月26日(月)。天気曇り

今日から会RUNマン復帰です
まさかのインフルエンザで1週間お休みを頂きました
土曜の夜から金曜まで寝っぱなし


インフルエンザは人生で2回目かなってくらい
今までは無縁でしたが今回ドエライ痛い目に遭いました


カープキャンプの前でよかったね~と言われましたが
多大な迷惑をかけてしまいました

今後は今まで以上に健康管理に気をつけたいと思います

今回は弟だけならまだしも彼女にまで猛威をふるってしまいました
土曜日にランチした弟家族に被害が出なかったのがせめてもの救い
甥っ子サックンは死守できました


昨日の都井岬で行いました第7回振徳塾から仕事復帰していますが
まだ咳が若干出ますので当分はマスクマンでがんばります


さてセンター試験も終わり受験生はいよいよ本戦モードですね
会RUNマンも赤本持って勉強したっけなぁ

担任の先生がすごいイイ先生で
本人以上にいろんな大学の情報を調べてくれて相談にのってもらいました

受験では本人の頑張りはもちろん
食事等でサポートしてくれるお母さん
いつもよりテレビのボリュームを抑えてくれるお父さん
家族や先生方のサポートがあってこその大学受験です

みんながんばって


そんな受験生へ会RUNマンからエール
12月14日に行われました第2回みやざき観光文化検定の合格発表がありました

エールって言うくらいですから・・・
kankoukentei.jpg
3級合格です
ヤターjumee☆loud laugh1
92点とはなかなかの高得点ですな
観光に携る者として一安心

今回会RUNマンが受験した3級は394名が受験し205名合格
合格率52%
2級は314名受験し24名合格
合格率7.6%

約1年間利用できる合格者特典として沢山の特典がついてます
実はこれが狙いだったりするわけですが
我が県南では
飫肥城入館料無料
サンメッセ日南入場料700円→500円
ホテル北郷フェニックス温泉500円→250円
などなど
合格証提示で本人や同伴者などもオイシイ特典がたっくさん

個人的には綾の照葉大吊橋無料とかヤバイね
宮崎観光ホテルやシェラトンでも使えるとはアリガタヤ~


来年また第3回があるでしょう
次は2級の狭き門にチャレンジしよっかね~

挑戦してみたいなぁという方は宮崎商工会議所検定HPを見てください
宮崎商工会議所検定HP

ただ・・・アオタイと同日開催だけはやめてほしいです

さぁ今週末から広島カープ春季キャンプが始まります
気合入れてがんばりましょう
関連記事

Comment

 

大変でしたねー!
うちの高1の娘もインフルエンザで
今日から欠席です!
模試の後で良かった~!
思ったより元気で食欲もあるんですけどね?
会RUNマンさんは重症だったみたいですね。
ぶり返さないよう気をつけてください。
  • posted by 高橋 
  • URL 
  • 2009.01/26 14:37分 
  • [Edit]

Dear 高橋様 

コメントありがとうございますv-10

キツカッタですよ~v-12
高熱キープがこれほどまでにキツイとは・・・v-393

ぶり返さない様マスクでガッチリガードしてますv-400
娘さんも軽症だとイイですねv-398v-354

高橋さんも感染しないよう気をつけてくださいねv-400

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示