日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

雄大な自然を満喫、第7回振徳塾

1月28日(水)。天気曇り

朝からバタバタと仕事をしやっとブログに辿り着きました
当分はこんな感じが続きそうです

さてさて短い前置きにして早速本題へ
日曜日に都井岬で第7回振徳塾を開催しました
20090125 012
いつ来ても自然の雄大さを感じられる素晴らしいところです
観光ネットで作成したベンチも大切に使われてるようで嬉しかったなぁ
20090125 011
この日は串間市職員の秋田さんを講師に都井岬の魅力を満喫してもらいました
秋田さんの自己紹介等簡単な説明を受け
いざ小松ヶ丘へ

ここに登って秋田さんの話を聞くのが都井岬の一番の醍醐味なんですよね~

インフルエンザから復帰したばかりの会RUNマンは今回泣く泣く登山をパス
下からの見送りとなりました

天気もスッキリ晴れてたし
皆さん秋田さんのガイドは初めてだったのでさぞ感激されたことでしょう

約1時間半のガイドを下で待っているのも酷な話なので
都井岬の灯台いってきました
20090125 018
海の見え方がまた違うんです
キレイな海でした
20090125 022
次は御崎神社
自生ソテツの北限地としても有名です
海沿いに建つ神社はこれがまた荘厳というか素晴らしい
20090125 026
神社からホテルへ向かう途中遭遇しました
馬の親子でしょうか
マイペースで草を食んでました
スローな時間に癒される~

塾生を待つ間ホテルで観光ネットで一緒にがんばってもらっている瀬戸内さんとコーヒーブレイク
コーヒーゴチになりました~

塾生も合流し、秋田さんを囲んでの昼食会

気になっちゃう感じの昼食は
20090125 033
オシャレな盛り付けです

トビウオの刺身や焼き物など美味しく頂きました

瀬戸内さんに料理の説明をして頂きましたが
さすがですね~
料理をさらに美味しく魅せるとこがウマイなぁ
20090125 035
岬地鶏の一人鍋が今回のメインです
恥ずかしながら岬地鶏知りませんでした

いつもは夜限定のメニューだそうです
今回特別に出していただきましたがあっさりウマイ
小麦粉の団子がまたダシを吸い込んでウマイんです
新たな魅力の発見です

美味しい食事に秋田さんとの会話
楽しい時間を過ごせました

塾生の皆さんはその後、
うまの館にいったり
灯台にいったりとそれぞれが都井岬を楽しんだ振徳塾でした


次回は2月末に鹿児島県へ視察研修にいってきます
今から楽しみです
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示