日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

カープ新人選手の学校訪問

2月4日(水)。天気晴れ

昨日、日南市のN川さんから1本の電話が
「ブログに魔法をかけちょったから楽しみにしてて

今朝ブログをチェックしてみると
昨日のアクセスが137件
最高記録更新です

N川さんのブログでリンクの魔法をかけてもらってました
広島東洋カープ日南キャンプ情報

嬉しい魔法です
ありがとうございました


今日は日南キャンプ初の休日です
すっきり晴れた日南
選手にとっては体を休めたり
思い思い日南の休日を楽しまれてるかと思います

休日なのに午前中に天福に行きました
(ある巨大モノの見学です
明日のブログで紹介できればいいなぁ

でもやっぱり選手の元気のいい声が響かない天福は寂しいものですね
ちょいセンチメンタル入りました


話題を本題に移しますが
毎年、カープ球団のご協力のもと
休日に新人選手による市内施設慰問が行われています

今年は宮崎県立日南くろしお支援学校さんを訪問しました
20090204houmon 008
中田廉投手
松田翔太投手
申成鉉内野手
の新人選手3名が訪問してくれました

自己紹介の後、早速生徒の皆さんとキャッチボール
20090204houmon 020
優しく投げてくれて終始和やかなキャッチボールでした
でも優しく投げていてもやっぱりプロはオーラがありました
20090204houmon 028
キャッチボールの後はジャンケンタイム
選手とジャンケンをして勝ったら素敵なプレゼントがもらえます

負けたらあげないなんてそんなイジワルなことはしません
3名の選手がいるから3回チャレンジできるってわけです

3人目の選手はさぞかし緊張したでしょう
やべぇ勝ってはいけねぇ
勝ってはいけないジャンケンなんてさぞ難しかったと思います

選手達は積極的に話しかけてくれたり
写真撮影やサインに応じてくれたり
とても素晴らしい選手達でした

テレビで大活躍してくれること、また再会できることを
約束して生徒さん達との和やかな時間を過ごされました

時折見せる18歳のあどけない無邪気な笑顔
プロ野球選手としてのサービス精神、子ども達を思う気持ち

素晴らしい新人選手達です

この3名がカープで大活躍してくれることを信じて応援したいと思いました
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示