日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

日南・由布院の味コラボレーション

2月24日(火)。天気曇り


WBCフィーバーに沸いた先週の宮崎県。
県職員の対応の奮闘ぶり、なぜかテレビで放送されたクレーマー・・・
(なんて理不尽な怒りっぷり・・・見てて呆れるわ~。)

受入側の大変さは身に沁みて分かっているだけに
対応された皆さん、本当にお疲れ様でした。

良くも悪くもいろんなモノを残してくれたWBCウィークでした。


会RUNマンがカープキャンプを担当して初めての春キャンプ。
なにか今までにない企画をしたいな~とは思っていたんです。

そこで浮かんだ春のある飲み会での一言。
「両方ともカープのキャンプ地なんだから一緒になんかやろうよ!」

その一言に今回思いっきり甘えてみました。
そして、2月21日(土)実現しました!
日南の味・由布院の味プレゼントデー!

日南の味はもちろん、地頭鶏の炭火焼
20090221ajikorabo 008
(有)地頭鶏ランド日南さんの協力です。
20090221ajikorabo 009
由布院の味は、地鶏と牛蒡のスープ
湯布院・広島カープ支援交流事業団さんの協力です。
交流団団長はそう、冨永のアニキです。
20090221ajikorabo 013
仕込みの途中、倉選手会長を激励。
プレスボードの前で写真撮影をするなどここでも小コラボ♪
一番右の方が冨永アニキ★
一番左の方が服平由布市商工観光課長さん★
中央の女性が佐藤祥子さん★

佐藤さんは選手からお母さんと呼ばれているそうです。
カープと湯布院の歴史、絆を感じます。うらやまし~!
20090221ajikorabo 011
日南の味プレゼントはもうファンの間では定着しているのでしょうか。
凄い行列です。凄い反響です。
20090221ajikorabo 024
今回も谷口市長が駆けつけてくれました。
日南の地頭鶏の炭火焼を食べながら、由布院の地鶏と牛蒡のスープを飲む!
最高の「優勝を取りにいく(鶏肉)」コラボでした★

前日は4次会まで付き合ってもらった由布院の皆さん、
本当にタフだし、気配り最高だし、楽しいし、ナイスキャラな皆さんでした。

ビックベアーさん、ウルトラの弟さん、日野さん。帰り道は大丈夫だったのでしょうか?
服平課長、先頭で由布院をPRする姿かっこよかったです。
安部ちゃん、いつも遅くまで付き合ってもらってありがとうございます。
佐藤さんご夫妻、今度は春に由布院にお邪魔します。
ウルトラの弟の奥さん路子さん、交流会の「妻の・・・」の可愛さに射抜かれました~。
そして冨永のアニキ。いつも甘えてばっかりですいません。
次は3月に日南で熱く語りましょう!
そして7月?の広島応援旅行、楽しみにしとります★
20090221ajikorabo 035
最後に素敵な置き土産。

来年以降も定着してほしいイベントなのでした~。
2日酔いの頭痛を感じないくらい、初めてのイベントの達成感、そして新しく結んだ絆。
次はこの爽やかな風を感じに由布院へ必ず行きます!

このイベントの様子は冨永アニキのブログでも紹介されてます。
是非、ご覧ください~♪
関連記事

Comment

No title 

早速ブログへのUP,ありがとうございました。

今回は急だったので日南の皆さんに甘えてばかりでした。

来年からはこちらで準備して
必ず伺いますのでよろしくお願いします。

それにしても素晴らしい交流が芽生えて嬉しい限りです。
来年はもっと多くの仲間を由布院から引き連れていきますね。

ありがとうです。
  • posted by 由布院より 
  • URL 
  • 2009.02/28 15:09分 
  • [Edit]

Dear 由布院より様 

コメントありがとうございます★

私の方こそいろいろ不手際がありご迷惑をおかけしました・・・

来年もすばらしい企画にしたいものです。

今度は日南からお邪魔します。
またみんなともお会いしたいし、新しい絆も結びたいですね。

よろしくお願いします★

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示