日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

日南キャンプ終了!

2月27日(金)。天気雨

1泊2日の鹿児島研修を終え、今日から通常業務です。
中身の濃い充実した2日間でした。

写真選別してからまた紹介しますね★
・・・記憶の鮮明なうちに。


今日は朝から会議でしたが
なんとか手打ちだけには間に合わなければ!という使命感から
手打ちの3分前になんとか天福球場へ到着。

右往左往しましたが外野で手打ちすることになりました。
普段は神聖な球場に入ってもいけんだろうと遠慮してましたが
今日は手打ちだし~♪ということで選手の輪に最接近★
20090227last 005
この瞬間を迎えることはほっとするのと寂しいのとがごっちゃ混ぜ。
でも達成感でいっぱいです。

選手の見送りをしていると最後の囲み取材が始まりました。
今年の春キャンプをしめくくるブラウン監督の取材です。
プレスボード大活躍★嬉しいなぁ。
20090227last 011
取材陣に混じってブラウン監督の話を聞いときました!

Q.春キャンプの感想は?
ブ.就任以来、最もすばらしいキャンプができた。
選手間の競争意識で層に厚みが増した。

Q.新戦力の評価は?
ブ.岩本選手は素晴らしい春キャンプになったと思う。
小松選手は先発6番手を争える。
いずれの新戦力も素晴らしく層に厚みが増した。

Q.監督の中で目立った選手は?
ブ.個人を挙げるのが難しいほどチーム全体として状態が良い。
良い選手が日替わりで出てくる。
これからオープン戦の中で成長していくのではないか。

Q.これからどういう風にオープン戦を戦っていくか?
ブ.相手との勝負にこだわりながら、チーム内でも競争してほしい。

Q.カープファンにメッセージを。
ブ.すばらしい春キャンプができた。練習は日本一の練習が出来たと思う。
楽しい一年になれるチームに仕上がった。期待してほしい。

会RUNマンがんばって聞き取りしましたよ!

明日からオープン戦が始まりますが何名かの選手は帰広しました。
20090227last 016
見送りになんとか間に合いました~。
雨のせいと息切れ?で若干ブレましたが石井選手と前田選手の2ショット★

出発の際には前田選手が手を振ってくれました!
感激~!

明日は天気が若干心配ですが・・・
精一杯都城で応援してきます★


キャンプを支えてくれたスタッフやアルバイトの皆さん、
キャンプを通じてカープやファンをおもてなししてくれた地域の皆さん、
キャンプに見学・応援にきてくれた皆さん、
一緒に汗水流した日南市商工観光課の皆さん、
本当にお疲れ様でした。


そして約1ヶ月。
今年もカープブログになった当所ブログを愛読してくれたアナタ、
本当にありがとうございました♪
関連記事

Comment

No title 

太字の文風邪
は治らず、次男は骨折。
長男は少年野球、妻も風邪。
行けません(ToT)
あぁ。。。もう一度行きたかった。
3/1に帰広ですか・・・
宮崎空港からですかね。
  • posted by まるに 
  • URL 
  • 2009.02/27 21:18分 
  • [Edit]

No title 

v-290会RUNマンさん、ひとまずお疲れ様でした。
なかなかコメントは出来ませんが、いつも楽しく見ています(^^)
色々面白そうな企画があって、私もいつか行って見たいなと思いました。
カープキャンプが終ってもまだまだ次から次へと仕事があるかと思います。
体調を崩しやすい季節なので無理なさらないようご自愛くださいませ
m(^^)m
  • posted by まお 
  • URL 
  • 2009.02/27 23:18分 
  • [Edit]

Dear まお様 

コメントありがとうございます★

来年は絶対に来南くださいね★
イイ企画を考えておきます。

キャンプが終わってもまだまだ休みはありませんが、がんばります!
さっそくプチ風邪ひきましたけど・・・

日南キャンプの応援ありがとうございました★

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示