日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

みやざき県南若芽交流会~深夜編~

3月17日(火)。天気晴れ。

年度末ですね~。
昨年まではまだ片付けする余裕があったけれど
今年はめっちゃバタバタしております

今日もモニターツアーの報告書を終日作成しておりました。
しかも終わんなかったし・・・

忙しいことはいいことですけれど
忙しすぎることはNot Welcomeですね


若芽交流会の夜の部についてブログ掲載しようか迷ってましたが
冨永アニキのブログでガッツリ紹介されてましたのでここでも紹介しちゃいます

冨永アニキのブログでも若芽交流会について書かれていますのでチェックしてくださいね!
冨永希一ブログ「観光まちづくり日記・風の足跡」

記憶がところどころ曖昧ですが
若芽交流会が終わった後にK田課長が新しい風を、出会いを運んできてくれました。

郡上八幡産業振興公社の坪井成巨さんです。
同じ日同じ時間帯で日南で講演されてたそうです。

坪井さんは飫肥で食べ歩きについて講演されてたんだとか。
聞きたかったし、お会いしたかったので会RUNマンは大感激。

冨永アニキとも波長があったらしく、
すぐに「キイッチャン」、「ナルチャン」と呼び合っていました。
冨永さんは34歳、坪井さんは31歳(・・・だったと思う)
20090312wakame 024
今年の10月で三十路の会RUNマンにとって
またひとり尊敬するアニキが誕生したのでした

二次会、三次会で何をしゃべったのかはイマイチ憶えてませんが
郡上八幡と由布院と日南で毎年何かやろうぜっ!という誓いは立てた記憶があります。

あとは坪井アニキがめっちゃ歌ウマカッタこと。
冨永アニキと3人でコブクロの「蕾」を合唱したこと。
深夜1時過ぎに日南でアニキーズと石井さんと会RUNマンで
「蕾の会(仮称)」を結成しました。
20090312wakame 027
2時前の油津に冨永アニキのソウルフルな歌声とギターが響く。
それにノリノリの坪井アニキと、寒さに震える日南の2人組。

すごいのは日南の現状、
自分でみたこと、参加者から今日聞いた話をそのまま歌詞にして歌えること。
酔っているようで、流石!な冨永アニキでした

4次会はみんなで食事をして帰りました。
冨永アニキは「ちゃんぽんうどん」、残りの3人は「和風ラーメン」
ここでも約1時間語り、飲み、食べました!


人との出会いはどこにあるかわかんないですね~。
この出会いを大切にしつつ、また新しい出会いを探しにアクションしていきたいです。
関連記事

Comment

おおきに! 

日南の風は、気候的には暖かいし、人間は温かいし、う~ん・・・とにかく熱い!!
みんな初対面とは思えないくらい、いい風が巻き起こってたね。

尊敬されるような人間じゃないかもしれんけど、
村角くんからそう言ってもらえるんなら、そうならんといかんなぁ!
しかも「アニキ」だなんて・・・。正直嬉しいやん(笑)
よ~し、何かまた燃えてきた!!

日南と由布院と郡上八幡の交流。
遠く離れていても、いや、遠くだからこそできる何かをやりたいね!
村角くんの若いアイデアが必要だぞぉ。
こちらこそ、いろいろ教えてください!

仮称:蕾の会
今度は飲みすぎる前に歌いたいなぁ。
何故かって?・・・記憶が飛び飛びで・・・。俺って演歌も歌ったの?
もう一人の俺が頑張ってたんだ(笑)
(注:二重人格ではありませんのでご安心ください)

30代は人生で一番充実できる年代と諸先輩方から教わりました。
でも、ただ普通に生活してるだけだったら、
年取ったときに、ん?ってなるだけだもんね。
すっごい先の話だけど、「俺たちの軌跡が後世に・・・」
みたいな話で盛り上がりたいね。

ちなみにワタクシの年齢31歳・・・当たりです!
黒田さんが、安心しておじい様になれるよう、
村角くん、いろんなアニキから刺激いっぱいもらってください!

じゃあまたの再会を楽しみにしてます!
  • posted by 坪井成巨 
  • URL 
  • 2009.03/20 16:30分 
  • [Edit]

Dear 坪井アニキ様 

コメントありがとうございますv-10

今週は福岡出張だったり、会議の準備に追われたりと
コメント返事が書けませんでしたv-12

10月に迎える30代のスタートラインを充実して迎えるべく
なお一層がんばらねば!です。

冨永アニキや坪井アニキを見てると
まだまだ半人前どころか1/10人前だなって感じます。
理想のおふたりに近づけるべく、今後もがんばります!

次は由布院か郡上八幡で集まりますか~?
大変似ているというノムラさん?に遭ってみたいです★

地域は違えど、地域にかける想いは同じ。
今後も良い縁を、絆をよろしくお願いします!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示