日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

春色の風に乗ったモニターツアー~新魅力編~

3月8日(日)のモニターツアーは参加者30名を2班(南郷班、北郷班)に分けて
新しい県南の魅力を知ってもらおうコンセプトのもとで行いました。

会RUNマンは南郷班に同行しました。
2009030708tour3.jpg
南郷コースのメインは「マリンビューワーなんごう」さんの海中観光船乗船。
見学スポットに到着するまで島の名前や南郷の歴史について紹介してもらいました。
デッキで思い思いの時間を楽しんで、いざ海中見学スポットに到着。

海中見学スポットに到着すると下の見学席へ移動します(右上)。
天気が悪かったので透明度が高くなく、あいにくの見学になりましたが
それでも海底の様子や優雅に泳ぐ魚たちを見学できました。

昼食はホテル丸万さん(右下)。
自分で作る「かつおめし」と温かい伊勢えびの味噌汁。
特にかつおめしを自分で作る経験がないため大満足。

一方の北郷コースは
2009030708tour4.jpg
メインが猪八重渓谷の森林セラピーガイド。
2人のガイドさんの案内で猪八重渓谷を約3時間ウォーキング。
緑と水に囲まれた写真を見ているだけで癒されます。

お弁当は北郷フェニックスさんのセラピー弁当。
竹製のお弁当箱、大きいおにぎり、滝から出るマイナスイオン。
最高ですね。
北郷フェニックスの石井さんもこのVサイン(右下)。
石井さんには本当に何から何までお世話になりっぱなしの1年間でした。

来年もご指導よろしくお願いします。

この後、参加者は北郷フェニックスさんの温泉で2日間の疲れを癒して
アンケートに回答いただきました。

アンケートの結果は24日(火)の最終会議で報告させていただきました。

2日間、長かったようで短かったツアーが終わりました。
手作りのツアーということで至らない点も多々あったと思いますが
参加者の皆さんの笑顔が印象的で、
バスが出発する前にお別れの挨拶をさせていただきましたが、
ありがとうの言葉といただいた拍手で充実感と達成感をいただきました。

今回もたくさん勉強させていただきました。
ありがとうございました。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示