日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

絆を深めた1年間、イベントネットワーク

3月31日(火)。

今日のブログはイベントネット3部作になっちゃってます
今年度の最終会議を24日(火)、北郷町の「農園ぴくにっく」で行いました。

モニターツアー結果報告やアンケート調査結果、
次年度の取り組みについて協議しました。

会議の様子を写真に撮りたかったのですが
いかんせん報告をしているのは会RUNマン

マジメな会議ではマジメな会RUNマンが主役なので
このイベントネットワークではマジメな写真はあまり無かったような気がします。

アンケート報告の結果や参加者の意見を真摯に受け止め、
今回も勉強させていただいたなという感じでした。

アンケート報告後、次年度に向けた取組を熱く語らせていただきました。

集中した約1時間の会議の後は
エンドレスに続くお疲れ様会
20090324iventnet 002
北郷の小高い山のてっぺんで食べる新鮮な海の幸
丸万の松尾さん、港の駅の谷村さんに用意していただきました。
めっちゃうまでした。
20090324iventnet 003
この日のメインは農園ぴくにっくの古谷さん自慢の豚肉です。
ロースと肩ロースのしゃぶしゃぶ

これがまたウマしなんです!
しゃぶしゃぶのタレはポン酢ではなく、玉ねぎのタレ。
玉ねぎをすったものにドレッシングが混ぜられてるような特製タレ。
これがまた豚の甘みとナイスマッチング
20090324iventnet 005
たらの芽など山菜の天ぷらも美味しかった~。
山椒を揚げた天ぷらもピリッとした味がクセになる旨さでした。

そして今年初たけのこ。
春を食して大満足の飲み会でした。
20090324iventnet 007
夕暮れ時の景色も抜群!

この日の話も素晴らしき教訓から、
北郷の山の上で誰も聞いてなくてよかったね~レベルの話まで
3時間の宴は大盛り上がりでした

このイベントネットワークという組織は事務局こそ会RUNマンが担当してますが
発案などはすべてメンバーから出てきます。
意見も積極的だし、皆さんアクティブで情熱的、
それでいて周囲への気配りもできるすごい人達です。

そんなツワモノぞろいのイベントネットワークで
会RUNマンは「シメの男」という異名を持っています

おかげでいっつも力いっぱい飲めませんし、酔えませんけどね
何気に飲み会のラストが近づくと何を話そうかいろいろ考えちゃってます


今回のシメは今年度の総括と来年度への決意表明で挨拶させていただき、
三本締めで平成20年度のイベントネットワークを締めさせていただきました。


足を引っ張るな、手を引っ張ろう!
10回の会議より1回の飲み会で絆を深めよう!
そうして絆を深めてきたイベントネットワークプロジェクト。

来年度もまたメンバー全員で一緒のスタートラインに立って
一緒に汗かいて全力疾走でがんばってくれることを期待して
平成20年度終了です!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示