日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

賑わいをみせた植木市教室

4月8日(水)。天気晴れ。

暖かい陽気が続いていますね。
ポカポカ陽気どころではない、暑いくらいの陽気に長袖が若干嫌になってしまいます。

昨日、植木市教室が開催されました。
準備等も含めて約1時間半会場にいましたが暑いのなんの。
植木市ポロシャツを本当に作りたくなりました。


昨日の教室は「盆栽の上手な育て方」
講師は讚松園の中村さんです。
20090407uekikyousitsu 007
最初は松の植え替えの説明です。
4年くらいすると植え替えをしなきゃいけないそうです。

根の固定の仕方、土、水をどうすればいいか丁寧に教えていただきました。

肥料をやっとけば大丈夫だろうと思いきや、
大事なのは水なんだそうです。
20090407uekikyousitsu 005
この日は40名くらいの方が熱心に話を聞かれていました。
報道の方も取材に来ていただきました。


今年の植木市は人の出入りが多く、大変な賑わいです。
会場を現在の運動公園プール駐車場に移して9年目。
日南の春の名物としてやっと定着してきたかなという手ごたえです。


植木市教室はあと2回開催されます。
10日(金)は霧島園芸さんの「バラと洋蘭の年間の手入れ
14日(火)は豊楽園さんの「上手な植木の手入れ」です。
お楽しみに♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示