日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

うちの近くの春模様

4月9日(木)。天気曇り一時雨。

カープ連敗す
甲子園っていうのは独特の雰囲気があるのでしょうか?
第1戦、第2戦とも金本選手にやられちゃいました・・・
今日なんとか雰囲気を変えて、来る明日の地元開幕を迎えて欲しいものです。

マツダスタジアムでの地元開幕戦めっちゃ見に行きたかったな~。

今から5月の応援ツアーが楽しみです。
そして来週頃から本格的に忙しくなりそうです。

そういえば!
1日の気温の最高気温と最低気温の差、
いわゆる日較差が大きいと体調を崩しやすいそうです。
皆さんは体調いかがですか?

充分な睡眠をとって、おいしくて栄養のあるもの食べて、
ストレスを溜め込まないように日々気をつけましょう。


桜はほとんど葉桜になってしまいましたが、当所周辺はまだまだ春を楽しめます♪
植木市開催中ということで、そんな当所周辺の春の便りをお届けします。
20090408 002
駐車場横のナンジャモンジャも奇麗な白を咲かせてくれました。
新緑の緑に白い花が映えます。
20090408 004
ナンジャモンジャの反対側、長い芝生の堀川公園側にはマンサク。
赤紫の細い花が咲いています。
このマンサクは会RUNマンの就職祝いということで前専務に植木市で購入していただきました。
会RUNマンと共に成長中です。マンサクに負けないようにがんばらねば!
20090409 003
マンサクの近くには提灯桜。
蕾が提灯の形に似ていることからこう呼ばれているようです。
ピンクの奇麗な花です。
20090408 008
堀川公園の桜はまだまだ見頃ですよ♪
日南工業高校生が寄贈してくれたベンチに座って桜を見るのもまたいいですね。
20090408 007
テクノセンター入口横には花壇が作られています。
女性職員が丁寧に水をあげてくれているので生き生きしてます。

どうです?当所周辺も春爛漫でしょ♪
会議所を訪問したり、買い物帰りや散歩などでお立ち寄り下さい。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示