日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

たび日記「宮島」へゆく

5月22日(金)。天気晴れ。

昨日夜の雨は久々に激しかったですねぇ・・・
今日はすっきり快晴ですが、
もうすぐしたら梅雨が来るんだなぁと嫌な気分にさせる昨夜の雨でした。

今日は花金★
6時からの会議を早く終わらせてテニスがんばろっと♪


さて、今週を締めくくる話題は広島・宮島のたび日記です。
広島ツアー2日目の午前中、わずかな時間を利用して宮島・厳島神社へいってきました♪

これまでの広島ツアーでは
外野自由席にして参加者の座席を確保したり
広島の有名なお店の行列に並ばされたり
散々な目に遭ってましたので久々の自由時間に羽を伸ばしてきました

JR山陽本線と連絡線を乗り継いで1時間弱で宮島に到着★
20090516miyajima 009
小雨ぱらつくあいにくの天気でしたが、
そんなの関係ねぇ~とばかりに修学旅行生などでごった返しになっています。

会RUNマンも中学校の修学旅行で宮島を訪れていますので1×年ぶりの宮島でした。
20090516miyajima 016
時間がちょうど干潮時間でした。
修学旅行の時は満潮時間でしたのでこれで干潮・満潮両方の顔を見れました★
20090516miyajima 014
干潮時間ですので歩いて鳥居まで近づけます♪
テンションアゲアゲで鳥居に近づけるまで近づいていきました。
20090516miyajima 023
鳥居と鹿。おとなしい鹿でした。ハムハムと何かを食べてました。
小腹が空いたので何か食べたいなぁとお店めぐりをしていたら・・・
20090516miyajima 024
夏みかんソフトクリーム(350円)
350円なんて高いなぁと思ってましたが一口食べて納得!
とにかくンマイ
柔らかいソフトクリームより固いソフトクリームが好きな会RUNマン★
会RUNマンが選ぶ全国ソフトクリーム選手権で今現在ランキング1位です
20090516miyajima 028
宮島口駅に向かう中、雑誌で見て気になっていたアイツと遭遇!
揚げもみじ(150円)味はあんこ、クリーム、チーズの中から選べます。

出来立て熱々で超うまし!

まだまだ珍しいものなんでしょうか?
道行く人のほとんどが二度見してました。

これからも広島応援ツアーは続きます。
担当である限り広島に行きますのでもっともっと広島を満喫したいなと思います。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示