日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

合同黄札市イベントを開催

6月12日(金)。天気晴れ。

昨日のカープは何なんだ?!
1イニングに15点も取られるなんて・・・。

ケータイで途中経過をチェックするのが日課の会RUNマン。
15点取られてるなんて想像もできないので1点と5点だと思っていました。
15点と知ったのは試合終了のトンデモナイスコアを見てからでした。
笑っちゃうくらいの大敗なんで気分切り換えてがんばろうぜっ!


当ブログも今週引っ張った広島ネタを切り換えてがんばりますっ★
6日(土)に「日南山形屋・油津商店街合同黄札市一周年祭」が行われました。
20090606 047
今回は一周年祭ということで賑々しく行いました★
アーケード内では軽トラ市を開催!
コーヒーショップ、たこ焼き、アイスクリン、地鶏などなどバラエティ豊富な商品が並びます。
20090606 032
飫肥杉売台を使ったフリーマーケットも。

会RUNマンもスタンプラリーのお手伝いや、人出調査など朝からバタバタ。
休憩でコーヒーショップのカフェオレをいただきましたがウマしでした。
20090606 044
山形屋さんの付近では移動販売車3台が並びました。
お昼時にはお客さんも行列を作っていました。

朝から動き回っていた会RUNマンもしばし休憩。
20090606 046
地元・白水舎さんのソフトクリームfeat.当所のジャカランダ
堀川公園のベンチに腰掛けて優雅な休憩タイムでした♪
20090606 036
合同黄札市一周年祭は大いに盛り上がりました。
小さい頃はこれくらい商店街も賑わっていたなぁと思いながら、
もう一度この盛り上がりを!と強く願うのでした。
そのためには僕らも知恵を出して、汗をかかなければいけないんです。
商店街の皆さんと一緒にこれからもがんばりまっす!
20090606kihudaichi.jpg
最後にこの日の昼食は今、有名な肉巻きおにぎり
これまたウマシでした★
関連記事

Comment

肉巻きおにぎり 

食べてみたい♪
  • posted by 若様 
  • URL 
  • 2009.06/12 19:52分 
  • [Edit]

Dear 若様 

コメントありがとうございます★

肉巻きおにぎり美味ですよ~♪
宮崎の新たな名物となりつつあります。

若様のブログも拝見させていただきました♪
アウトドア気持ち良さそうですね。

ただカテゴリに宮崎がなかったような・・・
宮崎もシーカヤックなどマリンスポーツ天国です♪

肉巻きおにぎり目的でも、マリンスポーツ目的でも
楽しめると思いますので是非、宮崎に来て下さいね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示