日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

ジャカランダまつりにオデカケ

6月16日(火)。天気晴れ。

今日はめっさ忙しいです・・。
ブログもこの時間になるまでスッカリ忘れていました・・。
会RUNマンの出勤簿なのに。

まだまだ忙しいのが続きそうですけど、
ちょっとスイッチをブログモードに切り替えたいと思います★


13日、14日と道の駅なんごうに出かけてきました。
ジャカランダまつり実行委員会のメンバーなのに一度も行けてませんでしたので
最後の土日で出かけてきました。

展望台を目指し車を走らせると
2009061314mitinangouncciblog 002
山が薄紫色に萌えていました。
当所駐車場のジャカランダもまぁ見事でしたけれど
群生しているジャカランダはまた違った魅力がありました。
2009061314mitinangouncciblog 015
土曜日は曇りでしたけれど日曜はまずまずの好天。
展望台をちょっと上がると海の青とジャカランダの紫がスバラシイ眺めを演出。
もうちょっと晴れてると最高の景色ですね♪

日曜は駐車場を探すのも一苦労なほどの盛況ぶり。
観光ネット事業でお世話になっている横山駅長に挨拶をし、何気に来てるぞアピール♪
2009061314mitinangouncciblog 020
ちょうどコンサートをしているようでした。

お店の中も人人人。

マンゴーソフトクリームを食べながら帰途に着きました★
2009061314mitinangouncciblog 009
いつもはマンゴーソフトを食べてますが、土曜は違った味をチョイス★
左がマンゴーアイスで、右がマンゴーシャーベット♪
違った食感と味を楽しめます♪
これまた美味しい発見でした。


来年のジャカランダまつりは今後実行委員会で話し合うことになると思います。

現状でもすばらしいまつりですが、さらなる高みを目指して
今後できるだけの、できる以上の協力をしていけたらと思います。


明日、明後日と会RUNマンお休みをいただきます。
あんにょんくんちゃんの連投は初めてですが期待していますよ~。

金曜日にお会いします♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示