日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

第54回日南市珠算競技大会

8月5日(水)。天気雨。

今朝は久しぶりに朝から雨が降っています。
台風の影響なんでしょうか??

今のとこ九州には来ないようなコースをとっています。
特に九州北部では長雨・豪雨の被害が深刻でした。
会RUNマンも土曜はかなり大切な用事がありますので
台風さん、さようならぁ!
皆さんも被害に遭われません様に。


昨日、テクノセンターで第54回日南市珠算競技大会を開催しました。
日南珠算連盟に所属する塾から59名の生徒が参加。
20090804 017
第52回まで担当していた会RUNマンもお手伝いとして参加しました。
20090804 014
子供たちの真剣な眼差し。
パチンパチンとそろばんをはじく音が響きます。

小さい子供たちも一生懸命そろばんをはじいています。
おそらくこの時点で会RUNマンは負けていますね・・・。
計算とか数字とかにめっきり弱いのです。
なんちゃって理系ですもん。

同級生に珠算全国3位になった友達がいたなぁと
想い出に浸りながら子供たちの静かな熱戦を見つめていました。
20090804 033
演台よりもちっちゃな男の子が学年1位になりました!

それでは成績発表です★
各競技1位のみの発表とさせていただきます。

読上算競技
小学校1年生以下の部 坂元 莞(小島珠算塾)
小学校2年生の部 古衛 雛(小島珠算塾)
小学校3年生の部 橋口 実々花(小島珠算塾)
小学校4年生の部 池田 有輝(小島珠算塾)
小学校5年生の部 萩元 雅也(井手珠算教室)
小学校6年生の部 松岡 明日香(小島珠算塾)
中学校の部 宮川 里咲(小島珠算塾)
高等学校の部 日 秋桜(日南振徳商業高校)

読上暗算競技
小学校1年生以下の部 坂元 莞(小島珠算塾)
小学校2年生の部 斉藤 和摩(小島珠算塾)
小学校3年生の部 平元 花(小島珠算塾)
小学校4年生の部 池田 有輝(小島珠算塾)
小学校5年生の部 萩元 雅也(井手珠算教室)
小学校6年生の部 斉藤 功祈(小島珠算塾)
中学校の部 宮川 里咲(小島珠算塾)
高等学校の部 日 秋桜(日南振徳商業高校)
20090804 038
個人総合競技
小学校1年生以下の部 坂元 莞(小島珠算塾)
小学校2年生の部 斉藤 和摩(小島珠算塾)
小学校3年生の部 橋口 実々花(小島珠算塾)
小学校4年生の部 谷口 崚真(小松珠算塾)
小学校5年生の部 萩元 雅也(井手珠算教室)
小学校6年生の部 松岡 明日香(小島珠算塾)
中学校の部 小玉 智貴(小松珠算塾)
高等学校の部 井手 希(日南振徳商業高校)

団体競技
小学校の部 小島珠算塾

そして、第54回日南市珠算競技大会の最優秀賞に輝いたのは、
20090804 045
日南振徳商業高校の井手 希さんでした

入賞された生徒の皆さん、おめでとうございました♪
関連記事

Comment

珠算大会お疲れ様でした。 

昨日は大変お疲れ様でした。息子が大会初出場でしたので観戦しました。もうドキドキで・・・小さな息子の頑張る姿を見てジーンとしてました。これからも珠算を続けて頑張るそうなのでよろしくお願いします。うちのブログにも会RUNマンさんのブログを紹介させてもらいました。
  • posted by カン君ママ 
  • URL 
  • 2009.08/05 15:16分 
  • [Edit]

Dear カン君ママ様 

コメントありがとうございます★

カン君素晴らしい成績でしたね♪
将来が楽しみな子がでてきたなぁと採点しながら職員で話してました★

珠算を通して、いろんなものを学んで欲しいと思います。
そのためにも微力ながら今後も珠算大会などで貢献していきたいと思います。

目指せ!カン君2連覇!

ブログも楽しく読ませていただきました♪

ありがとうございました★

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示