日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

いっちゃがネットイメージキャラクター愛称決定!

8月18日(火)。天気晴れ。

今日も暑い一日となっております。
この暑さはいつまで続くのでしょうか?
早く過ごしやすく、食べ物が美味い秋になってほしいなぁと願う毎日です。


昨日、テクノセンターにて県南観光ネットワークの幹事会を開催しました。
20090817.jpg
幹事会は宮崎県南観光ネットワーク推進協議会を構成する、
旧県南二市二町の行政、観光協会、商工会議所、商工会で組織された会になります。

昨日は平成21年度事業の進捗状況についての報告が主でした。
めちゃめちゃ多い資料を見て、今年度も順調にいろんな事業をしているなぁと
ひとり感慨にふけっていました。

意見交換についても活発な意見が飛ぶ飛ぶ。
会議録を作るのが大変なくらい盛り上がりました。

それだけの熱意を持ってくれているということは非常に心強いことです。
官民一体となって、連携をとらなければ地域の浮揚は非常に難しくなっています。
このタッグはちょっとやるぞ~!という心強さを覚えた会議になりました。


そして事業報告の後はいっちゃがネットの愛称審査会。
先日のポータルサイト委員会でまとめた6つの候補から最終決定をしました。

全国からの応募なんと2181通!
そして決定した愛称は、
iccaganetcharactor.jpg
みなみくんに決定しました!
これから「みなみくん」とともに県南地区の観光をPRしていきます。

最優秀受賞者は、静岡県静岡市の白木多恵子さん。
愛称の理由は、日南海岸や県南を表す「南」と、
日南海岸の美しい波「美波(みなみ)」の2つの意味を持つ「みなみ」がピッタリということです。

センスあるネーミングですね★
美しい波なんて「なるほど~!」と幹事会でうなったほどです。

同名での応募が11名いらっしゃいましたが、愛称の理由などを
総合的に審査させていただきました。

白木さんには副賞として、特産品(1万円分)を贈呈いたします。

これから「みなみくん」をよろしくお願いします♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示