日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

会RUNマンの夏休み~日向編~

9月4日(金)。天気曇り雨。

昨日は雨に、地震にと不安な夜になりました。
台風も発生し、ちょっと嫌な週末になりそうです。
日頃から備えをしっかりしときましょう!


さて、昨日は宮崎出張でしたので告知を挟みましたが、
夏休み報告は今回が最終回です。

夏休み最終日は、日向市へオデカケしました。
日南から約3時間で日向市に到着です。
20090828hyugancciblog 001
前々から、日向市のクルスの海をどうしても見たかったのです。

クルスの海を含む、日豊海岸国定公園は柱状岩の風光明媚な観光地です。
展望台には、幸せの鐘もあります。
鐘を鳴らし、写真を撮り、いよいよご対面。
20090828hyugancciblog 004
お~♪本当にクルスになってるぅ★
柱状岩が波の浸食で十文字形に裂けてできた自然の奇跡です。
岩と十文字で「叶」となっており、願いが叶うと言われています。
しっかりお願い事しときました♪
20090828hyugancciblog 008
クルスの海から車を走らせること数分で馬ヶ背に到着。
奥行200m、幅10m、高さ70mの日本一の高さを誇る馬ヶ背です。
断崖絶壁の様子が馬の背中に見えることから、こう呼ばれているそうです。

展望台入口から約10分ゼェゼェと歩くと、
20090828hyugancciblog 011
こんな絶景を見ることが出来ます。
風が気持ちよく、約10分の疲れを吹き飛ばしてくれます。
20090828hyugancciblog 016
歩いてお腹が空いたら、近くの小高い丘に立つお店で昼食♪
緑野菜と生ハムのパスタ♪
会RUNマンはニンニク苦手なので食べれませんでしたが、ウマイ!とのことです♪

海風を感じながら、海の青も一緒に味わえるめちゃめちゃステキなお店です。
結構分かりやすいお店なので探してみて下さい。


今回の夏休みのたび日記は終了です。
来週からはまた通常営業に戻りま~す♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示