日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

第3回イベントネットワークプロジェクト

9月18日(金)。天気晴れ。

会RUNマン再登板です。
今日は朝からスケジュールは白紙に近いのですが、
パラパラ・・・バシャバシャ・・・ザザーンッと
仕事が押し寄せて、いつもより忙しく仕事しております。


今日は花金★しかも連休前のテンション3割増の花金♪
今日も夜テニスでいい汗かいて、連休に入ろっと♪


先日、16日にホテル丸万にて
第3回イベントネットワークプロジェクト会議を開催しました。

着地型旅行商品を企画しようと集まった第3回会議です。
20090916iventnet3rd 006
真面目に勉強するbeforeのイベントネット委員。

今回は「着地型観光」って何だろう?何をすればいいんだろう?と
会RUNマンがまだまだ理解していない部分があったので
委員全体でもう一度、勉強しようということで多くの時間をいただき、勉強しました。

本を一冊まとめたんですが、これがまた疲れたぁ!
でも非常に勉強になる素晴らしい内容でした。

その後は、実際の商品造成に向けた協議を熱く交わしました。
次回会議からは1月から3月に、実際に商品を売り出そうと企画造成を行います。
どうなるか未知数ですが、これまでのイベントネットワークの絆と情熱で
がんばっていきたいと思います。

熱い議論の後は、冷たいビールと美味しい料理で懇親会♪
20090916iventnet3rd 010
出たよっ!今が旬の伊勢えびちゃん♪
プリプリのお刺身がたまらんです!
20090916iventnet3rd 015
こちらは伊勢えびのボイルぅ★
会RUNマンの成果発表に感動してくださった丸万の松尾社長から
一尾もらっちゃいました♪

イベントネットの懇親会はただ飲むのではなく、
委員間の情報収集や今後の会議の進め方を確認しあう第2部会議でもあるのです。

その合間にここではお話できない先輩委員の武勇伝や、
生きた情報などを教えてもらっちゃいます。

今回は伊勢えびの活きの良さ(新鮮度)を見分けるコツを教えていただきました。
ためになった~!
20090916iventnet3rd 016
松尾社長の力作、飾り付けも見事な料理寿司です。
赤身はトロじゃなくてカツオなんだそうです。
新鮮さ抜群のカツオは本当にトロより美味しいんです。
カツオだと一発で見抜いた観光協会の畑田さんの凄さにも驚きました。
20090916iventnet3rd 018
伊勢えびの味噌汁も良いダシでてるぅ~♪
会費以上の料理を惜しげもなく出すのもイベントネットの絆なのかもしれません。
毎回美味しい料理に、楽しい会話♪

そうなっちゃうと・・・
20090916iventnet3rd 019
beforeの皆さんがafterになります。

今回も素晴らしい会になりました★

10月会議に向けて、会RUNマンはもう始動しております!
がんばるぞ~っ★
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示