日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

新・ご当地グルメ第2回試食会

11月18日(水)。天気晴れ。

すっきり快晴ですが、めっちゃ寒いです。
風邪などひかれないように、健康管理に気をつけましょう。

昨日の夜は宮崎県の総合計画策定のための県民会議に出席しました。
20年後の宮崎の姿をどうしたいかを考える会議だったのですが、
熱い意見交換会になりました。

新しいネットワークもでき、やっぱり人との交流は
会って、話をして、話を聞いてナンボだなと強く感じました★


昨日は新・ご当地グルメの第2回試食会でした。
記憶が鮮明なうちに更新しておきます。
200911182nd 006
第2回試食会は日南市のまなびピア調理室で行いました。
試食作品を食べるのではなく、作りながら、意見交換し、
その場のアイデアを形にしていこうというスタンスで行いました。
200911182nd 015
前回に引き続き、開発委員の4名の料理人さんが調理。
まずは前回の試食会から今日まで考えられた料理を試作。

前回の料理からかなりの進化を遂げています。
料理のアレンジも広がり、試食に胸が膨らみます。

弁当をがっつり食べた自分にちょっと後悔しながら行方を見守ります。
200911182nd 013
当所のK田課長も参戦。
日南はピーマン日本一の産地ということでピーマンを使った料理を作りました。
この時ばかりは料理だけでなく、キッチンに立つK田課長に注目が集まりました★
200911182nd.jpg
今回はヒロ中田氏が推す炙り重、
ピーマンの詰め物、ラーメン、カツレツ、天茶など多種多様な作品が出来上がりました。
200911182nd 043
今回の試食でおおよそで2つの方向性を見出すことができました★

次の第3回試食会は12月8日(火)。
第3回試食会にはヒロ中田氏も来南される予定です。

今度の試食会でさらに視界が広がるといいなぁと期待しています。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示