日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

合同黄札市に出かけた週末

12月7日(月)。天気晴れ。

今朝の日南はものすごい寒かった~。

急に暑くなるのは何とかしのげますけど、
急に寒くなるのは大変ですね。

皆さん、風邪などひかれませんように★

今週の会RUNマンは観光レンジャーです★
明日は第3回の新ご当地グルメ試食会。
初めて報道マスコミを入れるようで、非常にワクワクしております。

さらに、明日はもう1本。
着地型旅行商品企画のイベントネットワークプロジェクト。
県南ツアーのフリーガイド作成もいよいよ最終校正です。

会議後は先日、合同視察を行った振徳塾メンバーも含めての
観光忘年会!
いろんな意見や思いが聞けそうです。

…視察体験記ブログはもちょっと後での更新になりそうです。
やっと復命書を書きあげました~。

金曜日は第4回の振徳塾。
元気な女性が登場します!


そんな観光レンジャーの会RUNマンですが、
先週末の土曜日は午後から日南山形屋・油津商店街合同黄札市に出かけてきました。

土曜日はいろんなイベントもやっていて、
出店や移動販売車などお店も豊富で商店街を歩くのが楽しかったです。

ただ最初の頃に比べて、参加店の皆さんが若干元気がないのが正直、気になりました。
お店の前にちょっとアピールする仕掛けなんかがあっても良いのになぁ。
チラシなどで特典は知ってますが、入店するキッカケなんかがあるともっと良いと思います。

土曜日の黄札市のお目当てはキッズカフェ
子供たちがどんな風に接客されるのか楽しみにしてました。

20091205kihudaichi 007
早速、大きな声が飛び交うカフェへ♪
20091205kihudaichi 009
テーブルには飫肥杉のテーブルとイスが優しい温もりを演出。
こういうカフェってなんかいいなぁと思いながら、最初は素通り~。

山形屋と元気や!さんでお買い物♪
20091205kihudaichi 011
街中での陶芸教室。
移動販売車で食料を調達し、キッズカフェに戻りました。
すると、市広報の新婚さんY元さんに遭遇!

注文するところから接客のところまでを激写されちゃいました。
モデルとして会RUNマン夫婦は役に立ったでしょうか??
逆取材すればよかったなぁと思ってたら、いつの間にかいなくなっちゃってました。
20091205kihudaichi 023
出店で買った箸巻きと移動販売車のモッフル(餅でできたワッフル)
キッズカフェで注文したコーヒーとカルピスウォーター♪
コーヒー大嫌いの会RUNマンはジュースなのです。

非常に楽しいキッズカフェでした。
次回以降の開催に期待大です!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示