日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

春ですね!

1月28日(木) 天気

代打のあんにょんくんちゃんです。

 今年、初めてなのでご挨拶いたします。

今年も、会RUNマンの片腕  として頑張りますのでよろしくお願い致します。

 会RUNマンは、昨日ブログで紹介したパンフレットを持参しての福岡キャラバンで出張です。

 

 宮崎日日新聞で、カラーで紹介いただき(実は、パンフを持っていたのは私であります。顔431は写しませんとの事だったので。。。。。。。)

私なりに大変な反響でもありました。   とほほほ・・・・・・

 209気付かれた方ありがとうございます。

 

昨日は、3月中旬の陽気でポカポカ でした。

我が家の梅の花です。

 s-P1000996.jpg

もうすぐ花びらが舞うことでしょう。

 

 先日、出張の折、県庁へ歩いて見学へ行ってきました。

s-P1010018.jpg 

観光客の方がいらしゃったら、一緒に館内の案内をと思ったら誰も居なく守衛さんだけ

 

s-P1010013.jpg 

 

写真とりましょうか?と優しくお声かけて頂き、知事のパネルとパチリ


s-P1010014.jpg 
知事のおでこにそーと触れてきました。

 いつも仕事で行く県庁。 今回は観光客きどり

 ところが守衛さんとお喋りすると、なんと日南弁で、あまりにも優しい方だったので、

つい『知事は来ちょなっと?』 (標準語 : 知事は登庁されてますか?)

問いかけてしましました。

 

私が好きな風景です。  青島

立ち止まって撮影し、小さな声でヤッホー  と2回吠えました。

s-P1010023.jpg 

関連記事

Comment

 

代打のくんちゃん様お疲れ様です。
梅便りによると、日南はやっぱりあったかいんですね。
県庁舎噴水前からの写真はパンフレットに出てきそうな構図でばっちりですね。私の飛梅は遠近のとらえ方が悪く焦点が奥になってしまいました。
  • posted by ま~ 
  • URL 
  • 2010.01/31 11:57分 
  • [Edit]

No title 

ありがとうございます。
朝9時前の撮影でした。
さすが、新観光名所
ガーデニングも手入れが行届いていました。
私の大好きな風景の中に加わりました。
  • posted by あんにょんくんちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/02 13:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示