日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

日南の春便り♪ From 道の駅なんごう

3月4日(木)。天気雨。

やっぱり今日は雨でしたね。
キャンプが終わった後は必ずまとまって雨が降ります。

キャンプ期間中、お天道様も我慢して
終わった途端に開放するんでしょうか??


日南は今、山桜が見頃を迎えています。
雨の桜もまた趣がありますが、愛でる期間が短くなるのが残念ですね。

先月27日に久っしぶりの休みを利用して
道の駅なんごうに山桜を観に行きました。

ここは奥様のお気に入りスポットで毎年見に行くそうです。

道の駅から亜熱帯作物支場に向かう道の途中途中で山桜を見ることができます。

中腹の駐車場に車を停め、歩いて展望台に向かいます。
20100227mitinoekinangou 005
小雨ぱらつくあいにくの天気でしたが
展望台からの景色は抜群です♪

山桜の白、空の青に海の青★
晴れてればさぞ素晴らしい景色でしょう♪
20100227mitinoekinangou 008
まだ蕾の枝もありました。
雨で落ちなければ今週末がラストチャンスかなぁと思います。
20100227mitinoekinangou 003
会RUNマン的に気に入ってる1枚です♪
曇り空に這う枝が和チックでなんか幻想的。


でも春は晴れた方がお出かけには最適ですよね~。
先日、海幸山幸号が油津駅に停車していました。
20100223 001
青空と白と木のボディーに菜の花の黄色が、めちゃめちゃイイ!


早く青空の下、お弁当持ったりなんかして
思いっきりはしゃぎたいものです★
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示