日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

日南一本釣りカツオ炙り重、お披露目間近♪

3月8日(月)。天気雨。

先週土曜日、ウィーを買いました★
こいつは優れモノです!

今日は筋肉痛です。
でも楽しくできるので病みつきになりそう。
継続は力なり精神でがんばりたいと思います★


今日はまなびぴあで新・ご当地グルメの最終試食会がありました。

2月末から参加店募集をかけていましたが、
8店舗のお店でスタートすることになりそうです。
20100308 (18)
今日はリクルートのヒロ中田プロデューサーを迎え、
ルールにのっとって作られた試作品をみんなでチェックしました。

参加店すべての試作品を掲載してもよかったのですが
今日の試作品をさらに煮詰め、明後日からの取材で完成ということですので
まだベールに包んでおきます。

ルールに則した日南一本釣りカツオ炙り重がこちらです。
20100308 (11)
二種類の味のヅケガツオを七輪で炙り、
旬のものや日南産にこだわった副菜や吸い物、香の物をつけます。

ベーシックな醤油風、和風、韓国風などなど
味や香り、見た目も違うヅケガツオが出てきました★

副菜や吸い物もさまざま。
20100308.jpg
会RUNマン的には某店のカツオカツがガシィッとハートを鷲掴みされました♪
20100308 (20)
試食会後は参加店の取材スケジュールなどの確認。

5月1日のデビューに向けて
九州じゃらんの特集記事が組まれる予定です。

九州じゃらんは全国のじゃらんの中でも一番売れているんですって!
もちろん、会RUNマンも毎月読ませていただいています。

そんな雑誌に炙り重が華々しくデビューできるよう、
10日、11日の取材がんばりたいと思います。

…会RUNマンは同行するだけですけどね~。


5月1日のデビューの炙り重を日南で一番先に見ることができます★
その栄誉を喜びつつ、気合い入れますわ★



参加店試食会後、開発委員会の委員で事務局会議を行いました。
販促ツールのリーフレット、ポスター、のぼり、HPなどなど
細部の決め事を確認しました。


9月の講演会後、走ってきたものがいよいよ形となって
私たちの目の前に現れそうです★

楽しみにしていてくださいね♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示