日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

新・ご当地グルメ取材同行記

3月12日(金)。天気晴れ。

久々に洗濯物を外に干したような気がします。
やったぜ、青空♪

今日は天気もいいし、久々のテニスもありそうです。
最近、ウィーのおかげで運動不足は解消されつつありますが
今夜はテニスコートを縦横無尽に走り回りたいと思います★



一昨日、昨日と九州じゃらんさんの取材に同行していましたので
今日は久々のデスクワークです。

なぜ??九州じゃらんさんの取材に同行していたかって??
それはね♪
新・ご当地グルメ「日南一本釣りカツオ炙り重」のデビュー記事が書かれるからなんだよ★
2010031011jarandoukou.jpg
日南の新・ご当地グルメの素材はカツオ
ネーミングからもご想像がつくかと思いますが、
日南のプリップリのカツオを炙っていただく重になります。

5月1日のデビューに合わせて記事が書かれるということで
参加店の料理、料理人さん、外観などを取材してきました。

なお、HPやリーフレットも制作しましたので
その撮影も兼ねての取材です。
2010031011 014
3月10日はご存知のように全国的な荒れた天気。
南国宮崎も例外なく、吹雪という珍天気。

福岡から来られたリクルートの方々も猛吹雪で高速が一部交通止めになり、
取材開始が30分ほど遅れる想定外のハプニングでスタートしました。

カメラマンさんとライターさん、編集さんの3名と
HP・リーフレットを担当する地元で活躍中のYさんと取材旅。
20100311 008
プロの取材風景に接するのは恥ずかしながら初体験。
セッティングとか撮影角度などを緻密に計算されており、
こうした作業の積み重ねが素晴らしい写真になるんだなぁと
実感しながら見学しておりました。

もちろん!見学だけじゃありませんよ。
写真も合間合間を縫って撮影しました。
2010031011jarandoukou (2)
全容を明かすのはまだ早いかな~。けれども早くお見せしたいな~。
この葛藤を自分的にうまく解消したのがこれ!

炙り重の必須アイテム七輪★
長方形の重箱に入った宮崎県産のご飯★
旬の季節や日南の食材にこだわった各店オリジナルの副菜や香の物★
日南産の魚介類を使った汁物★

他にもルールは細かくありますが、それはまだ内緒です。
2010031011jarandoukou (4)
美味しそうでしょ~♪
取材スタッフもみんな美味い!と絶賛していましたよ♪
2010031011jarandoukou (1)
希望者のみですが、最後はお茶漬けでもいただけます。

5月1日のデビューに向けて
販促関係や広報活動、
参加店との協議なども残されていますが、

5月1日から日南のランチが変わる!!
くらいの意気込みでラストスパートがんばりまっす★
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示