日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

日南一本釣りカツオ炙り重、準備進行中

3月25日(木)。天気曇り。

ようやく雨があがりました。
桜はこの雨を乗り越えたでしょうか??

今週末からいよいよ桜シーズン本番です。
早く春らしい天気のもと、春を楽しみたいですね♪


春の息吹きを感じる中、
新・ご当地グルメの鼓動もだんだんと大きくなってきています。

3月23日(火)、参加店会議を開催しました。
20100323sankatenkaigi 001
昨年9月から始まった開発プロジェクト委員会に参加店を加えた会議です。

参加店全店を含め、改めてルールを確認。
料理以外で若干の変更がありましたが、大筋は変更なし。

5月1日のデビューに向けて
PRツール・販促関係の協議を行いました。

店頭のぼり、店内卓上のぼりのデザインも概ね決まり、
リーフレット、HPは現在作成中。
ポスターのサイズ等も決まりました。

すべてにおいてまだまだ謎のベールに包まれていますが
これだけの情報だとあまりにも出し惜しみすぎている感も否めませんので
aburichara.jpg
一本釣りカツオ炙り重をPRするキャラクターを公開しちゃいます!

この少年にまだ名前は決まっておりません。
というか、ある方に言われるまで名前の命名すら頭にありませんでした。

今後、このキャラクターにも名前をつけてあげなければ!


販促ツール関係の協議も終わり、
いよいよデビューまでノンストップとなりました。


長続きするためにも協議会を組織して、運営費を計上し、
常に進化と連携と競争を求めるのが新・ご当地グルメ。

そういう意味では目指すべきは真・ご当地グルメを目指さねば!
推進組織を設置することは決まりましたが、
細部については次回までの宿題となりました。


とりあえず千里の道も一歩から!
まずは今週末までに九州じゃらん特集記事の初校を完了させます!



PS 新・ご当地グルメに取り組む北海道の先輩方へ
S-1パートナーズのメーリングリストに仲間入りさせていただきました。

日南一本釣りカツオ炙り重に対するアドバイス等よろしくお願いしまーす!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示