日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

日南を彩る桜たち♪

3月30日(火)。天気晴れ。

今日は晴れましたが、寒かったですね~。
なんか冬に戻ったような寒さでした。

朝は寒さで背中も丸くなりましたが
春の彩りに気持ちも高鳴りますね。

今週の土日にたっくさんオデカケしてきましたので
今日は久々のたび日記いってみよー!


先週土曜日の夕方、
日南市飫肥の竹香園に桜を観に行きました。
20100327tikouen 005
ちょっと肌寒かったですが、
20100327tikouen 004
現在満開間近といったところでしょうか。

運動場で部活をする高校生、ボール遊びをする家族、
出店で買った食べ物を頬張る人たち、お弁当を囲む花見客
さまざまな方々が桜を楽しまれているようでした。

桜を楽しむ時期はとても短いっちゅうことでもう1か所。
夜になって日南市北郷町の花立公園の夜桜を観に行きました。

この日は桜まつりのイベントで花火があがりました。
20100327hanatate 009
花立公園を見渡すホテル北郷フェニックスさんからの花火。
20100327hanatate 010
初めて観に行きましたが、抜群の景色です♪
花立からあがるのか、ホテルからあがるのか
情報を仕入れていなかったので、ホテルの方に来ましたが
とってもラッキーな場所で楽しむことができました。

花火終了後、花立公園に夜桜見物。
途中、車の離合にめちゃめちゃ苦労しましたが
なんとか無事到着!
20100327hanatate 018
9時前に到着しましたが、まだまだ花見客はたっくさん!

えらい盛り上がりをみせているとこがいるなぁと思っていたら、
なんと、父の職場の方々でした。
まさか遭うとは!
遅かったのでもう食べる物もなく、よって用もなく、夜桜デートの続きを(笑)
20100327hanatate 013
とても幻想的な光景でした♪

来年は花立公園からの花火を見たいと思います♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示