日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

5月の連休はマルシェジャポン

4月12日(月)。天気雨。

久々に平日通勤時にまとまった雨にやられました。
今日は一日中、雨模様のようです。

今日は5月大型連休のイベント告知を行います。
201004yumemibashi 001
マルシェ・ジャポン・キャラバン in 日南
副題が海幸山幸マルシェといいます。

先週9日(金)、
NHKさんの番組のPRコーナーで告知させていただいたので
ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

このマルシェジャポンというイベントはをメインとしたイベントです。

マルシェとはフランス語で「市場」という意味。
日南市を中心とした
農林水産物、花、加工品、スイーツなど新鮮で美味しい食べ物を買うことができます♪

さらにキッチンカーがやってきて、
一流シェフによる海幸山幸マルシェだけの限定料理も登場する予定です♪


さらにさらに高校生の若さ溢れるパワーも加わる予定です。


9日のテレビ番組のロケでは出店予定者の皆さんと
会場となる堀川夢ひろばで出演してきました。
201004yumemibashi 006
堀川夢ひろばには花がいっぱい♪
市民団体の方々が植栽してくださり、彩り華やかになりました。
201004yumemibashi 005
マンゴーやイチゴもあるかもよ?!
夢見橋と美味しいイチゴのコラボレーション★

収録の後はご好意で美味しくいただきました♪
今年初のマンゴーも美味しゅういただきました♪
役得ですな~★

マルシェジャポンは
17日(土)に予定されている参加店説明会などを経て
詳細を発表できる段階になるのかなと思います。
201004yumemibashi 008
現時点で決定していることをお知らせします★

日時
平成22年5月1日(土)、2日(日)
午前10時から午後4時まで


会場
日南市 堀川夢ひろば

お問い合わせ
日南商工会議所 電話:0987-23-2211

5月の大型連休は日南市へ是非、オデカケください♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示