日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

植木教室を開催しました♪

4月13日(火)。天気晴れ→曇り。

今日は暑いですね~。

午前中、指定ごみ袋の搬入作業で筋肉使ってたんで
汗ダラッダラです…

先週、お休みをいただいていたので
1週間ぶりのごみ袋業務はきつかったです。

今日はわりと風の吹く日で
20100413 003
当所横の堀川公園の桜も
一気に葉桜に変わりつつあります。

桜の花びらで彩られたベンチってのも悪くないですね♪

桜の季節が過ぎると当所駐車場は
20100413 002
ナンジャモンジャの白くて細い花で真っ白になります♪
もうちょっと彩り鮮やかな季節を楽しめそうです♪


今日は植木市で開催されている植木教室にオデカケしました。
ってか担当ですのでほぼ毎日行ってるんですけど(笑)
20100413kyousitsu 005
今日は豊楽園さんの上手な植木の手入れです。

最初人が集まらず、風も強くて、休講か??と心配しましたが
熱心なお客様が集まりだし、盛況となり一安心。
最終的には用意していた椅子に座りきれないほどの人が!
20100413kyousitsu 008
具体的な花木をあげ、剪定、肥料、害虫駆除など丁寧に教えていただきました。

お客様から我が家の植木について質問が飛び出すと
講師の林田さんも熱心に教えてくださいました。

最後はウチのはどんなやと~?って感じでワイワイな感じとなりました。
これこそが植木市の醍醐味だと思います♪



明日は9日雨で延期となった最後の植木教室があります。
霧島園芸さんによる「バラと洋蘭の年間の手入れ」です。

お楽しみに~♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示