日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

日南一本釣りカツオ炙り重、連載記一の巻

4月21日(水)。天気曇り。

天気予報とは違って晴れ間さえ見える日南市。
今日はアロハが恋しいくらい、暑い1日です。


さて、昨日、日南一本釣りカツオ炙り重(以下、炙り重)の
リーフレットを掲載しましたが、
昨日はあれから店頭のぼりも届きました♪

今日はこれからK田次長と二手に分かれて
参加店に店頭のぼり、ミニのぼり、ポスター、リーフレットの
4種の神器を配布する旅に出かけます。

さらに来週水曜・木曜の広島カープ応援ツアーの件で
日南市などを訪問しますので、きちんと炙り重を宣伝してこようと思います★


さてさて、今日から当所ブログでも参加店紹介を始めます!

今までずっっっっと掲載を我慢しておりましたが
観光協会HPにもいつの間にか掲載されとるし(苦笑)
そのジレンマを北海道の新・ご当地グルメの先輩方に相談し、
貴重なアドバイスをいただきました。

ゴーサインも出ましたので、今日から集中連載(全3回予定)でいっきます★

あ、でも
詳しい紹介は現在最終テスト中の推進協議会HPで行いますので
詳細な情報はもう少しお待ちください。


では、集中連載いってみよう!

九州初の新・ご当地グルメはここ宮崎県日南市で産声をあげます!
2010年5月1日(土)デビュー
日南一本釣りカツオ炙り重参加店はこちら!
hseason.jpg
日南市油津のホテルシーズン日南(電話:0987-22-5151)さんです。
広島カープのキャンプ地・天福球場、港町油津、
堀川夢見橋なども近い観光アクセスに便利なホテルです。

炙り重の漬けダレは醤油ベースと青のり風味のマヨネーズベース。
副菜はマグロの角煮、魚うどんなど地元の料理が楽しめます♪

1日限定食数なしっていうのもありがたい!
提供時間は11時30分から14時まで。定休日なし。


続いて、
hkitagoup.jpg
日南市北郷のホテル北郷フェニックス(電話:0987-55-3333)さんです。

九州一の花立公園の眺望は抜群です。
森林セラピーの猪八重公園で癒され、天空の露天風呂でリフレッシュ♪

炙り重の漬けダレは醤油ベースとゴマダレベース。
漬けダレとマヨネーズを合わせた特製ソースにつける食べ方はホテルオリジナル!
天ぷらの玉子とじ、魚うどんの味噌汁など
西洋料理のシェフが手がけた料理はいかがですか?

1日限定20食。提供時間は11時から14時まで。定休日なし。


本日の最後は
minatomeitu.jpg
日南市南郷の港の駅めいつ(電話:0987-64-1581)さんです。

漁協直営のレストランならではの新鮮な魚料理は最高に美味い!
港の近くで食べる最高のロケーションもオススメです。

炙り重の漬けダレは醤油ベースと塩ダレベース。
カツオの揚げ物、小鉢、汁物も地どれの新鮮な魚を
その時期季節の最高の食べ方でいただけます♪

1日限定20食。提供時間は10時30分から14時30分まで。
定休日は毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)、第3火曜。



一の巻はこれで終了です。
炙り重参加店9店を3店ずつ3回シリーズで紹介します♪

二の巻はまた明日★
お楽しみに~♪
関連記事

Comment

Dear RU~☆様 

日南のデート楽しみですね♪

食べ歩きももちろんオススメですが
初夏を迎えるので北郷の猪八重渓谷なんていかがでしょう?

滝まで約1時間のウォーキングは
マイナスイオンたっぷりでお肌ウルウルです♪
新緑を楽しみながらウォーキングデートなんてどうでしょう★

北郷には足湯もあります。
温泉もありますので癒されてみてはいかがでしょう★


日南海岸のドライブも爽やかで気持ちいいですよ♪
鵜戸神宮にサンメッセなどなど
これからの季節、日南は最高です♪

 

ありがとぅごさいます!!
参考にさせてもらいまぁ~すぅ(@^O^@)
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.04/22 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示