日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

大賑わいだったマルシェジャポン

5月6日(木)。天気曇り→雨。

連休はいかがでしたでしょうか??
会RUNマンはイベントに結婚式の準備と大忙しでした。

連休が明けても当分はこの忙しさが続くようです。
体調管理だけはバッチリでがんばりたいと思います★


さて、今日のブログは
5月1日、2日に堀川夢ひろばで開催されました、
マルシェ・ジャポン・キャラバン IN 日南~海幸山幸マルシェ~の様子をお伝えしようと思います。

炙り重のブログもやりたいのですが
それは来週腰を据えてがんばりますので、しばしお待ちを~


連休のスタートを飾った海幸山幸マルシェ、
最初は口蹄疫問題で開催の是非についても賛否両論がありましたが
マルシェは熟慮の結果、ゴーサインが出ました。

最初は人来るのかな~と心配していましたが
ものすごく気持ちのイイ晴れ渡った天気と
これまでにない食をメインとしたオシャレなコンセプトがうけて
大変多くの方に来場いただきました。
20100501 009
このマルシェのメインは地元食材を使った一流シェフによる創作料理。

大阪の中田シェフが作る地頭鶏とカツオのランチは早くから人気で即完売。
忙しすぎて料理の写真も撮れませんでしたが
食べた方曰く、とても美味しかったそうです♪
20100501 069
生産者ブースではおしゃれなテントに安全安心な商品がズラリ♪
会RUNマンも苺にブルーベリーに、レモンプリンに
わさび味噌などかなりお買い物させていただきました♪

特に道の駅なんごうさんのマンゴーソフトと
川添ミートさんのメンチカツにはかな~りテンションあげていただきました!
20100502 007
子供が大好き、ふわふわおもちゃ!
当所職員が開催前に遊んで、
…いやいや安全チェックしています。
20100502 103
日南学園の学園カレー、海幸カレー、山幸カレーも大人気♪
これはカツオを使った海幸カレーです♪
いま、炙り重のこともありカツオには興味津津な会RUNマンなのです★
20100502 091
2日間で来場者は15,000人!
ありがとうございました♪
20100501 040
会RUNマン的に気に入っています♪
オープニングで飛ばした風船。
上昇気流に乗ってどこまでも熱くいきたいですね★
20100502 034
片付けで駐車場として借りた油津小学校のグラウンド整備をする
日南市観光課のN川さんとスパイダーY則さん。
ご協力ありがとうございました。
20100502 016
スタッフ、出店者の皆様、お疲れ様でした。
2回目、3回目と継続できる仕組みをまた一緒に考えましょう♪


さてさて、会RUNマン明日は鹿児島出張です!
Jacaranda.jpg
ジャカランダまつり実行委員会で鹿児島キャラバンに出かけてきます!
炙り重も一緒に宣伝すっど~!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大賑わいのマルシェジャポン

5月1日・2日に日南市夢広場で開催された、マルシェジャポンに行ってきました。。 娘たちが、早く起きないものだから、家を出たのは11時を過ぎていたのです。 マルシェジャポンの開催を知ったのは、前日!! それも新聞に入ったチラシで コマーシャル不足だな~な?...

左サイドMenu

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示