日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

日南一本釣りカツオ炙り重、スタート!

5月10日(月)。天気雨。

連休も終わりましたね~。
当所は今日からアロハシャツ!

雨でジト~ッとしているからアロハでも暑いくらいです。

4月からの忙しさをそのまま5月まで持ってきてしまっていますが
目の前のことをひとつずつクリアしながら
お尻に火がついた仕事から片付けていこうと思いやす!


さて、ブログネタもかな~りたまってきていますが
順を追って紹介します!


4月30日(金)、ホテルシーズン日南さんで
新・ご当地グルメ「日南一本釣りカツオ炙り重」の調印式・発表会を行いました。
20100430 007
炙り重参加店9店の料理人のみなさん、
デビューまでの半年間、この日を目指して走りぬけた開発プロジェクトのメンバー、
事業予算をいただいた日南市の倉岡副市長、当所の清水会頭、
炙り重の生みの親、(株)リクルートのヒロ中田プロデューサーをはじめ
市内外の来賓の方々で大賑わいでした。

メディアもどっかの記者会見かっ!並のカメラ、記者の皆様で
炙り重に対する関心、期待感を強く感じました。
20100430 009
挨拶を行う、日南一本釣りカツオ料理推進協議会の外山会長。
デビューまでの裏話も混ぜつつ、素晴らしい挨拶でした。

おかげでこの後、経過報告をする会RUNマンのしゃべることが
なくなり、めちゃめちゃ焦りました。

でも素晴らしい発表をやってのけました!
とても準備期間1週間の成果とは思えないほどの発表でした。

・・・ニュースではばっさりオールカットでしたけどね~
20100430 026
新・ご当地グルメは守るべき定義、ルールが決められています!
それを遵守するため、参加店の皆様と協定書の取り交わし。
20100430 001
正式に炙り重の提供店として認定証を交付しました。
20100430 044
ヒロ中田氏の挨拶。
「10年やって一人前!」これからが本当のスタートだと闘魂注入。
20100430 067
調印式後は皆様おまちかねの試食会。
炭とタレの香ばしい香りがたまんない!

皆さん、とても美味しいと褒めていただきました!
20100430 036
5月1日から9日までは大型連休効果で1,100食超え!

九州の長男らしく、先進地北海道のお兄さん方に負けないよう
チーム日南一本釣りカツオ炙り重、がんばっど!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示