日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

ジャカランダまつり鹿児島キャラバン

5月13日(木)。天気晴れ。

昨日からプロ野球交流戦が始まりましたね。
もうそんな時期かぁと思いながら、
カープ協力会の21年度事業報告、収支決算書を作っていました。


さて、今日も仕事に追われそうなので
朝イチで更新して集中しようと思いやす。


先週、5月7日に鹿児島出張に出かけてきました。
20100507 016
今月29日から「道の駅」なんごうさんで開催される
ジャカランダまつり2010のPRキャラバンです。

昨日、今日は新たなメンバーが福岡キャラバンをしています。
参加できなくてごめんなさ~い。


昨年から道の駅なんごうさんを中心に、ホテルなどの観光業者に
行政、観光協会、商工会議所を入れての実行委員会を発足。

日南市の、宮崎県の6月のまつりとして
新しいパワーでまつりを盛り上げていきます。

この日の鹿児島キャラバンには
道の駅なんごうの横山駅長、渡辺さん
亜熱帯作物支場の戸敷さん、ホテルジェイズ日南リゾートの石井さん、
南郷ハートフルレディーの竹澤さんに会RUNマンを加えた6名で
PRしてきました。

テレビスポットのPR告知。
この後、会RUNマンもちゃんとテレビで告知させていただきました。
20100507 031
鹿児島放送での様子。
笑顔が素敵な奥の女性、今西さんは南郷町出身、
手前の鈴木さんは広島出身でカープの大ファン。

ジャカランダ以上に、地元話、カープ話で盛り上がりました。

手前の花がジャカランダ。
ご覧のように青紫が印象的な綺麗な花木です。

世界三大花木のひとつで、中南米原産の花、
道の駅なんごうさんには200本もの群生林があり、
日本で唯一の光景が見られます♪
20100507 033
ジャカランダまつりPRと合わせて
5月1日にデビューした、日南一本釣りカツオ炙り重のPRもやってきました。

どこに行っても好反応でやる気満々です★
20100507 048
鹿児島商工会議所にもいってきました。
20100507 050
桜島の見えるオフィスで仕事できるなんてスゲェー★

鹿児島商工会議所さんはいま、九州新幹線開通を前に
鹿児島の魅力アップのためにいろんなことをされていました。

九州新幹線は宮崎は通りませんが
宮崎にとっても大きなこと。

鹿児島だけでなく、
宮崎、熊本の南九州で受入体制を整備せねば。

非常に有意義な意見交換をさせていただきました。
今後も連携を密にしたいと思います。

他にも新聞社、テレビ、JR九州さんなど回らせていただきました。

鹿児島の方々、非常に親切に丁寧に対応していただいて
ありがとうございました。
jakarandamaturi_20100513090322.jpg
ジャカランダまつり2010は5月29日から6月13日まで!
jakarandaivent.jpg
イベントはクリックして確認してください★
20100507 040
お待ちしていま~す♪


…さぁて、ブログ更新もできたことだし
集中してがむしゃらに仕事すっど!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示