日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

会RUNマン、再始動!

5月24日(月)。天気晴れ。

今日から会RUNマン、再始動です。
よろしくお願い致します。

宮崎を離れている間に
口蹄疫がとんでもない状況になっていて、
新聞ポストにたまっていた新聞を一気読みしていると
やりきれない痛みに苦しくなりました。

いま、私たちができること、すべきことは
小さいことしかできませんが、
一日も早い終息を願うばかりです。



さて!
ブログの再開ネタは新婚旅行ダイジェスト★
5月19日(水)。最初の目的地は大分県由布市。

いつもお世話になっている、冨永アニキをはじめ由布院の皆さんとの再会。
20100519.jpg
出発は午前10時30分。
途中、ご飯休憩などはさみ、午後5時過ぎに由布院到着。

冨永アニキに紹介していただいた、「山ぼうし」という旅館へ。
綺麗なお部屋、川沿いの雰囲気、料理も美味しく最高!

二次会でカープ選手も通うという焼鳥屋さんで、
由布院の仲間たちと飲み、語り、呑む。

由布院駅の駅長さんの話が素晴らしかった。
「駅が取り残されないよう、手を取り合って由布院を盛り上げたい。
仲間に入りたい。」とおっしゃっていたのが印象的でした。


集うべきところに集うべき人は集まるし、
そこが由布院のパワーの源なんだなぁと熱く感じました。

3年前の初めて訪れた由布院では羨ましかっただけでしたが
宮崎県南でもこの3年、県南観光ネットワークで結んだ絆がある。

羨ましいだけでなく、負けてないぞと思えたことに
成長の実感を感じた夜でした。


2日目。5月20日(木)。
朝から調子が悪い。二日酔い?!
朝風呂、朝食、いずれも少ししか楽しめず、部屋でゲボー。

しかし!由布院まで来たんだ!根性で買い物だけはしっかりと。
20100520.jpg
昼前に冨永アニキと合流し、
由布市湯布院庁舎の商工観光課へ激励訪問。

その後、結婚式で電報をいただいた由布市の首藤市長と電話で
お礼と日南での再会を約束させていただきました。

そして写真の場所、観光総合事務所へ。
新婚旅行で名刺を持っていくのも珍光景だなぁと思ったけど
しっかりと新しい出会いをゲッツしてきました!

お昼もちょっとだけいただいて、次の目的地・佐賀県呼子へ。
呼子に着くと体調は悪くなる一方で
次の日はまさかの病院で2時間の点滴。

診断によるとウイルス性胃腸炎にやられていたようです。
ここ最近の疲れがたまっていて、爆発したみたいです。


しかし!旅行はあと1日!
しかも福岡ヤフードームでの広島戦応援ということで福岡へ直行!
20100521.jpg
やってきました、初ヤフードーム。
しかも、初ビジター!

ソフトバンクホークスとの交流戦、第1戦を観戦してきました★

結果は皆さんもご存知ですよね♪
201005211.jpg
7-1で大勝利★
見事、広島ツアーでのリベンジ成功ですっ★

マエケンは安心して見てられたし♪
栗原選手の先制打、小窪選手の連続タイムリー、
とどめの花火は前田選手のホームラン♪

最高の夜、
そして、ハプニングだらけの旅行の最高の締めくくりでした★


旅行は体調バッチリなのが一番ですね。
今回奥様には迷惑かけっぱなしだったので
いつか旅行をプレゼントしてあげようと思います。



それでは今週もがんばりましょう!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示