日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

雨の北郷ドライビングゥ

6月23日(水)。天気雨。

昨日までの豪雨も収まり、普通の梅雨空。

連日、新聞等で報道されていた口蹄疫も
ここ何日か新しい発生事例を聞かなくなりました。

日向や都城では清浄性確認検査(ウイルスの有無確認)が
始まったみたいです。

終息に向けた第1歩ですが、まだまだ油断はできません。
まだまだ防疫や消毒にご協力お願いします。


さて、雨の中、むわ~んと暑くて湿った事務所を飛び出して
昨日午後から北郷方面へ出かけてきました。

移動中はそこまで雨も強くなく、
しばし雨に濡れた北郷の山の緑で目の保養。
20100622kitagou 002
森林セラピーで人気の猪八重渓谷の近くにあるお宿、
北郷 音色香の季 合歓のはなさんのフロントから見る景色♪

近くを流れる水の音と、静かなお宿の佇まい。
静寂さと優しさに包まれ、とても気持ちのいい時間でした。
20100622kitagou 001
普段はせせらぎの川が、この時期だけは滝のようになるんだとか。
どちらの景色も癒されること間違いなしです。

合歓のはな(ねむのはな)さんHPもチェックしてみてくださいね★

猪八重渓谷へはここ数日の雨で土砂崩れになり、
通行止めになっております。
迂回路で足湯等にはいけますのでご安心を。

ということでついでに足湯へ。
20100622kitagou 003
雨に濡れた飫肥杉のチップもまた風情があります。
20100622kitagou 004
雨の香りと飫肥杉チップと森の香り、
足湯は雨のためなのかやっていませんでしたが
これまた癒されました♪

足湯といえば、北郷町温泉観光協会の皆さんがオモロイことをやられているようです♪
是非、HPをご覧ください♪

最後に炙り重ブログでも紹介しましたが、
サンチェリー北郷さん。
20100622suncherryposter 001
日南一本釣りカツオ炙り重と温泉をセットにしたチケットを好評発売中です。
ホテルのフロントでお買い求めください。

炙り重と温泉で1,500円★
美味しい炙り重と温泉で贅沢ぅ~!

支配人さんにこれからの炙り重を活かした企画を見せていただき、
ものすごくテンションがあがりました!

雨のドライブもたまにはいいものです♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示