日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

熱い始動!イベントネットワーク

6月28日(月)。天気曇り。

皆さん、W杯寝不足にもだいぶ慣れてきましたか??
決勝トーナメントが始まり、真剣勝負に一喜一憂しております。

昨日のイングランドVSドイツなんて凄かったですね!
疑惑のゴールなんか出たりして。

明日の日本戦に向けて燃えてきました~!!

今週の1発目は「燃える」ブログ。
先日25日、県南観光ネットワークの
イベントネットワークプロジェクト第1回会議を行いました!
20100625iventnet 001
今年で4年目を迎える当プロジェクト。
過去には日帰り型、宿泊型のモニターツアーを行ったり、
観光パンフレットを作り、福岡でキャラバンを行ったり、
由布院、日田、長崎、阿蘇などの観光先進地で研修を行ったりと
民間主導で観光に取り組む活発なプロジェクトに成長しました。

本会議とお酒を飲んで楽しい交流会で
委員間の「絆」を深めてきました!

そのイベントネットワークが今年度の始動です!

今年度の事業計画について協議を行いましたが
今年度は何と言っても口蹄疫。

宮崎県南は口蹄疫こそ発生しておりませんが
観光業界も深刻な被害をうけております。

口蹄疫終息後に「何が」できるのかを今後協議します。
今からその準備(仕込み)について動き出します。

この日は宮崎県の観光コンベンション協会から後藤さんをお招きし、
(2年ほど前に北郷町役場に出向されていて、後藤さんとの絆も強力です)
口蹄疫終息後の宮崎県の対策、事業、体制についてヒントをいただきました。


それを受けて、早速、今週金曜に第2回会議を行います。
皆さんの情熱に感謝感激です。

しかも今回新たに3名の方に会に入っていただきました。
このパワーアップも頼もしいです。

2時間の会議の後はエンドレスな交流会の始まりです。

交流会は1.5回会議のごとく盛り上がり、
皆さんが今日を楽しみにしちょったとよ~と
笑顔で話していただき、とても嬉しくテンションがあがりました。


口蹄疫も最近では発生事例もなく清浄性検査に入るなど
正常化へ向けたステップを確実に踏んでおります。

終息後、宮崎県一斉に「宮崎はがんばってるぞ!」とメッセージを出すためにも、
県南観光ネットワークでは全力で事業に取り組みます!


今週で6月も終わり、
そろそろ梅雨ともお別れをしたいなぁって感じです。

今週もみなさん、がんばりましょう!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示