日南商工会議所ブログ 宮崎県日南市の観光情報配信!

宮崎県日南市の情報満載!日南の魅力を発信、発ッ進!

Entries

イベントネット第2回会議

7月5日(月)。天気晴れ。

梅雨の合間の晴れ間ってとこでしょうか??
久々に天日で干す洗濯物は気持ち良さそうです★

早く梅雨明けしてほしいです!
梅雨明けしたら本来は月末に油津港まつりなんですけど
口蹄疫でいま現在では10月末に延期となっています。

その口蹄疫ですが、
約半月ぶりに宮崎市で発生してしまいました…

非常事態宣言が一部解除され、
さぁ!ここからだ!と思っていた矢先だっただけに
さすがにショックでした。

しかし!
ただ沈んでいても何かが変わるわけでもない!
自分たちのできることはすべてやる!
与えられた時間はフルに使う!

いつか来る再スタートラインに立つ準備と走る心構えは必要です。


そんな口蹄疫終息後の宮崎県南をどうするか、
先週金曜、県南観光ネットワーク事業の
第2回 イベントネットワークプロジェクト委員会を開催しました。
20100702iventnet 001
今回は委員の他に
日南市商工課長、観光課長、当商工会議所のS田所長とM屋課長、
北郷町温泉観光協会のY削さんをお招きしての第2回。

今回は口蹄疫終息後の宮崎県南再浮揚のための事業について
ワークショップを中心に行いました。

事業を行うのに必要なのは人・モノ・お金。
まずは真っ白のキャンパスに皆さんのパワーとアイデアを描いていきます。
20100702iventnet 009
2つのホワイトボードが両面ともギッシリ!
全部で9事業が提案されました。


これからどこの団体が事業を行うのかマンパワーの配分、
どこから事業予算を持ってくるのかお金の問題等々
越えるべき山は高そうですが、
会RUNマンの応援ソング【Mr.Childrenさんの「終わりなき旅」】にあるように
高ければ高い壁の方が登った時、気持ちがいいもんです。

今のみやざき観光は風評被害等のマイナス材料が多いですが
それをプラスに変えれるのは多分、
皆さんの情熱、パワー、アイデア、思いやりなんだと思います。

宮崎県南、こっからやど!

と週明けから熱く語りましたけど
明日のイベントネット第3回会議の資料など全く手をつけていません。

今日は他の仕事で忙しすぎた…
明日は忙しさでお尻に火が付きそうな熱い1日になりそうです。


今週もいっちょがんばりましょう!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示